※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
雑談・つぶやき

現在、切迫早産で入院中です(´-ω-`)私の両親が見舞に来ようか?と言うの…

現在、切迫早産で入院中です(´-ω-`)

私の両親が見舞に来ようか?と言うのですが、まったく気が進みません。

理由としては、
・両親ともにヘビースモーカーなので、タバコのにおいをぷんぷんさせて産婦人科に来て欲しくない
・実家と病院は車で2時間の距離ですが、夫が送迎することことになりそうなので、夫に負担をかけたくない
・両親の昼食など、こちらの負担になる
・以前、私が受けた婦人科の手術で入院したときに、非常識な行動があった
→万が一に備えて手術中は院内にいるように言われていたが、昼食にいったり喫煙しにいったり、院内にはいなかった(後日母親から聞きました)。

それでも、夫は顔を見たいだろうから、来てもらえば?と言ってくれます。
拒否しているのは私だけです。

皆さんならどうでしょうか。

コメント

つくたん

こんにちは!
わたしもいま切迫早産で入院してます😭

わたしの場合は、義父がベビースモーカーで、前に一度お見舞いにきてくれたとき、病院に入る前に吸って来たのかな?というくらいものすごいタバコ臭で…そのときは、わたしは個室だったので、周りには患者さんいなかったのですが、その匂いを来るまでに通路に放ってきたかと思うと、みなさんに申し訳なかったです…

いくら来る前は吸ってないといっても、体や髪の毛に染み付いてるんですよね…

わたしだったら、周りの人のことを思って、来て欲しくないですね😫