※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに加糖のヨーグルトを与えても大丈夫でしょうか?何回か与えてしまいましたが、アレルギーや偏食の反応はないです。

8ヶ月なのですが加糖のヨーグルトってあげてはダメなんでしょうか、、
何回かあげてしまってます、、
アレルギーとかそういった反応もないですし、偏食とかもないです、、

コメント

もな💅🏻

基本無糖ヨーグルトをあげたほうがいいと思います。きなことかで甘味をプラスしてあげたら問題なく食べられるし、離乳食の段階であまり砂糖を摂取するのはおすすめできません。
フルーツの果糖くらいかな?って感じです🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

どういった影響がでるのでしょうか??

• 9月2日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

影響というか…赤ちゃんのうちから砂糖の味に慣れさせると、甘いものしか食べなくなるし、薄味のものを拒否するようになるかと💦
    あげすぎると肥満にも繋がります、、
    お母さんにとっていいことは特になさそうです😮‍💨

• 9月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    無知であげてしまっていてすごく罪悪感があります、、
    もっともっと母親として勉強しなきゃですね😢
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
ぱくぱく

アレルギーとかが心配だからダメってわけではなく、わざわざ糖分入ってるものをあげる時期ではない からダメって言われるのかなと思います🤔!

将来的に味覚が濃い味とか 甘いものばかり好むようになるのかなと!あとは虫歯の原因、栄養偏りの原因になるとか。

私ならあげないですが 育てるのはママリさんなので いいと思ってあげてるなら いいとは思います🐰.°

こはね

何回かなら気にしなくていいと思いますよ👍
今回の件ではアレルギーは関係ありません。
赤ちゃんは味覚が敏感です。今の時期は食べられる食材もそんなに多くないですし、素材の味をしっかりと味わうで十分だと思います。
偏食はまだ先に話になるかと。

ママリ

こればっかりはママさんがどこまで気にするのかなぁってところですね。

うちは最初からプチダノンみたいなやつしかあげてませんでした。

無糖のは食べさせたことないですね💦💦
そんなに罪悪感感じなくていいと個人的には思いますよ