※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方への質問です。産後の母乳育児はどうでしたか?完母、混合、ミルク、医師の指示は?

妊娠糖尿病だった方に質問です。
妊娠糖尿病の場合、母乳育児すると糖尿病の発症リスクが減るようですが、産後母乳はどうされましたか?完母、混合、ミルク、どうされたか、また医師にはどう言われていたか教えてください🙇

コメント

ママリ

そんな情報知らなかったです!
ほぼ完母で、寝る前だけミルク足してました!医師にも、にも言われた事ありませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
いたち

そんな情報は知らなかったし、医師からも言われなかったです。
母乳育児で育てました。
妊娠糖尿病になった人は、糖尿病になりやすいので、健康管理をするようには言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やはりなりやすいんですね…😭

• 9月2日
みぃ

まだ出産してないのですが、先生に「母乳は血糖値下げるし、赤ちゃんの将来の糖尿病リスクも減らせるから、なるべくたくさんご飯食べて母乳出るようにするといいですよ」と言われました!
1人目が完母だったので今回も完母でいけたらいいなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    糖尿病なりたくなくて、完母がいいなぁと思うのですが、生理再開は遅かったでしょうか?

• 9月2日
  • みぃ

みぃ

糖尿病なりたくないですよね😭
    私は3ヶ月で生理再開しました😂
    でも再開して3ヶ月は順調に来てその後3ヶ月こなくて〜みたいな感じで不順ではありました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。糖尿病、なりたくないです😭完母でも3ヶ月なんですね!私もそれくらいできて欲しいです…🙏

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

先月出産しましたが助産師さんにはそのように言われました。
今のところ母乳よりの混合にしてますが、保育園に早めに入れるので年内には卒乳しようと思ってます😅
理屈としては、授乳が運動同等扱い?だからなりにくいと言っていたので卒乳しても軽い運動しておけばいいと解釈しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。なるほど!!エネルギー消費して運動してるからなりにくいって理論なんですね。それなら運動でなんとかしたいです…😥保育園入れるためにはミルク必要ですよね。

• 9月2日
もてちゃん

上の子の時は、産後境界型になってしまったのもあり、2歳まで母乳あげてました。
担当の先生からも、2歳まであげることが推奨されていると言われていました。

先日、第二子を出産しましたが、今回も完母で出来れば2歳まであげようかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます。
    2歳まで完母とのことでしたが、生理再開は遅かったでしょうか?次の妊活を考えておりまして…

• 9月2日
  • もてちゃん

もてちゃん

はっきり覚えてないですが、半年後には生理来てたと思います。最初は、不順でしたが💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。完母でも半年で再開するんですね^_^ネット見てると一年再開しないとかも見たので…少し安心しました!

• 9月3日
  • もてちゃん

もてちゃん

こないだ、ママ友達とそんな話になりましたが、ホントに人それぞれみたいで、2-3ヶ月で再開した人もいれば、断乳するまで1年以上来なかったっていう人もいました(^o^;)💦

• 9月3日