※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんがコロナ感染し、熱が出ている。坐薬を使ったら💩に白いものが混ざっている。これは坐薬が溶けたのか不安。初めての経験で教えて欲しい。赤ちゃんのコロナ症状も知りたい。

【コロナ感染の赤ちゃんの症状と坐薬について】

💩の画像あります🙏💩

家族でコロナに次々と感染してる状況です。
昨日から6ヶ月の娘が発熱し38-39度行ったり来たりしてます。今日午前中、小児科に行き解熱剤(坐薬)と咳止め貰いました。帰宅後12時40分に座薬を入れて熱はあまり下がってません。完母なのですが母乳も全然飲んでくれず、病院の帰り道にやっと6分ずつ飲んでくれました。その後はこまめにあげようとしても口に乳首を入れても飲んでくれず、今ミルクをあげたら60mlほど飲めました。

飲んだらすぐに💩をしたのですが、白いものが混ざっていて...
これは坐薬が溶けた感じですかね?🥲

初めて坐薬を入れるのでよく分からず😵‍💫
どなたか知っている方がいましたら教えてください。

そして6ヶ月くらいの赤ちゃんがコロナになった時の様子など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぷりん

すみません。よろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

うんちは普通のうんちかと思います。6ヶ月ならこんな感じのうんちがたまにありました。母子手帳などにうんちの形状の写真ないですか?

8ヶ月の時なんですけどコロナにかかりました。24時間39度の熱が続きました。座薬して下がるのは3時間ほどで次使えるまでとても可愛そうで心配でした。飲めそうな時にミルクを飲ませるって感じにして飲ませてました。3時間空いてなくても飲ませてました。じゃないと脱水になります😭

  • ぷりん

    ぷりん


    つぶつぶしてるときはあるのですが、こんなに白くつぶつぶ出ることはあまりなくて😅後で母子手帳見てみます😊

    普段からミルクですか?
    脱水心配ですよね😵‍💫うちの子は普段母乳なので哺乳瓶の乳首にオエっとしてしまってなかなか飲めなくて😵‍💫
    おしっことうんちは出てるのですが...やはり心配が尽きません😵‍💫

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段はほぼ母乳で、お風呂上がりだけミルク飲んでたんですけど、離乳食も食べれずお茶も飲めず、母乳吸わせてもちゃんと飲めずだったのでミルクの回数を増やしました。喉痛いのでうちもオエっとしてました😂
    早く熱下がって欲しいですね。

    • 9月2日