※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家に来た男性がいる時、授乳に困っています。リビングで過ごしているため、授乳する場所がない。ミルクだけにするか、隠れて授乳するか迷っています。同じような方、どうしていますか?

夫以外の男性(父や義父など)が家に来た時、授乳はどうしてますか?

戸建てで2階リビングに布団敷いて赤ちゃんと私で寝て過ごしてます。(夫と息子は別室)
リビングに和室などの別室はありません。
わざわざ1階の寝室に行って授乳するのもな…と思ったりするので(赤ちゃんと寝室で過ごしたことがないし、授乳にかなり時間がかかるタイプなので30分以上、長いと1時間近く席を外すことになる)、その時はミルクだけにするしかないのかな💦
リビングの隅っこで隠しながら授乳するのも気が散って出来そうにないし、相手も気を遣いますよね😣

同じような方、どうしてますか?
※来てもらう分には全然構わないので、来させないという回答は無しでお願いします

コメント

のん

実父の前では普通に授乳してました🙋‍♀️仲良いのでなんとも思わないです。

義父、自分の友人など来た時はミルクのみでした🍼

はじめてのママリ🔰

うちは1階リビング、2階寝室です。
義兄や義母が来る時は、来る前に授乳しておいて、でも長くいて次の授乳になってしまうときは寝室か空き部屋で授乳してました😊
実父の時は後ろ向いてケープであげてましたけど😅

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも実父のときは普通にあげてました😂

義家族の時はミルクにしていて、なんなら あげてみます〜?とか言って押し付けてました😂