※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の頃の離乳食について、野菜を食べていたか不明で不安になりました。

私たちが子供の頃から離乳食初期とかって今みたいに野菜とかも食べてましたか?
先日親と離乳食の話になった時に、野菜とかあげてた記憶がないと言われてびっくりしました。
私が育った離乳食が手抜きだったんでしょうか?笑

コメント

のん

今より適当だったと思いますよ😹
うちの母もちゃんとやった記憶ないって言います笑

ここまでアレルギーだの添加物だの騒がれてない時代だっただろうし😌
でも今元気で暮らしてるってことは適当でも大丈夫ってことですよね!笑 前向き!笑

• ママリ

ママリ

ですよね🤣
    私も健康で暮らしてるので、とりあえず元気に育てばいいんだなくらいの感覚でいきます!笑

• 9月2日
ままり

11歳離れた妹がいるのですが、
その時親はピジョンの瓶フードを1種類食べさせて終了!って感じでした😂
量的に初期の話じゃないかもですが、「今日の献立はかぼちゃとさつまいものペーストを1瓶!以上!」みたいな…

今、主食が○gで、たんぱく質が○gで…とかやってるので思い返すと昔ってすごいな…と思います笑
でも妹は普通に元気なのできっとそんなに気にしなくてもいいんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

食べる練習になればいいですもんね笑
    ○g表記こまっかいですよね😅

結構気にしなくても育つんだなと思いました笑
    ありがとうございます!

• 9月2日