※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供が行動が荒れて困っています。何かアドバイスありますか?

毎日どうしたらいいですか…
児童センターにいけば、プラレールでお友達叩いたり滑り台で後ろに並んでる子叩いたりします。

家で遊んでても、サーモスタンブラー投げてきたり(遊びで)噛み付いたりしてきます。
テーブルやカウンターにもよじ登ります。

お散歩は暑いし、近くに西松屋があり毎回玩具欲しがります。無視して通れば家に入れないほど大騒ぎ 大暴れです。
どうしていいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方とか早朝などあまり他の子がいない時間帯狙って公園行きますかね…時間的にも涼しいし散歩だけでも!☺️

けろけろけろっぴ

怒ってます?🥲    

• RIMA

RIMA

怒ってますよ。
    やりたい放題させてると?

• 9月2日
ゆか

投げていい、叩いても壊れないものを(ボールとか風船とか)いくつか用意して、これなら叩いても投げてもいいよ!みたいのはもうやってますか?

テーブルやカウンターに登るのは、体動かしたり無いんですかね🤔
前はそこでよくおもちゃを買ってましたか?泣くから仕方なく買ってしまうと、次は買ってくれないならもっとギャンギャン騒いでやる!!となってしまう部分もあると思いますが…
家にはいれないほどの大暴れは手強いですが、お子さんが疲れるまで見守るしかないですかね…
おもちゃは何かあるときにしか買わない、と決めるとお子さんも諦めやすいかなと思いますが、なんでもない日にもおもちゃ買ってますか?

• RIMA

RIMA

ボールプールのボール渡したけどだめでした…

そうですね、うるさくて料理作れないときはたまに玩具かって誤魔化していました🥲
    家から近いので、道も覚えており違う道に行こうとしてもこっちー!!
    と手を引っ張ったりします…

流石にお財布的にも買いすぎと感じてるので、制御しよう思っても通る道ずっと大泣きで知らないおうちの方がベランダ開けて見られるくらいでした😭

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

はじめてのママリさん頑張ってますね😭
    ベランダ開けて見られても、叩いたり虐待してるわけじゃないですし、無にして帰るしかないですよね😭
    大泣きしても買ってもらえない経験をさせたのは、すごく良かったと思います!

これまでたくさん試行錯誤してきて、あまりにも育てにくいと思われるなら、保健師とかに相談して専門家に見てもらうのもありかなと思います。
    療育とか、集団生活学んだりどうやって自分の気持ちを表現したらいいか教えてもらったりするそうなので…
    保育園や幼稚園に通いながら療育も行ってる友人が2人いますが、専門的に相談することで良い方向に向かってると聞きました。

• 9月2日
  • RIMA

RIMA

三輪車で大泣きでした…

療育センターも進められてるのですが、こんなイヤイヤ期連れてバスと電車の乗り換えが厳しくて通う気になれず😣

大騒ぎしたら狭い中で迷惑かけますし😭

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

勧められてるんですね!
    これからのためにも車買うのはどうですか?
    お店や外で騒いだとしても、車という個室があると思えれば外で騒がれても車に戻ればいいや!と思えるので…
    勧められてるなら早期方がいいみたいですよ🤔
    まだ3歳前なので暴れても親の方が強いですが、4歳5歳になったら親が制することができなくなるので周りへの当たりも強くなりますし…

• 9月2日
  • RIMA

RIMA

免許もないので💦
    それはきついですね…

• 9月2日
まろん

療育や発達外来などには通われていますか?
他害があるなら、早めに対応されたほうがいいかなと思います。

• RIMA

RIMA

習い事とプレ行ってるので、通う日がなくて…

• 9月10日