※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日の夜中出産しました👶🏻❤️出血が多かったみたいでまだフラフラします…

今日の夜中出産しました👶🏻❤️
出血が多かったみたいでまだフラフラします。鉄剤と点滴をして今は安静にしています。その他いろいろな事情により完ミ希望です。

助産師さんに伝えたらどうなるんでしょうか?頑張ろうよと説得されるんですかね。それとも母乳を止める薬とか出されるんでしょうか?皆さんの産院はどうでしたか?

コメント

yuki

下の時は、退院までは混合の所だったので完ミ希望と普通に伝えました😄

元々そんな出る方でもなかったので特に薬とかなかったです✨

ただ、上の時は母乳推奨だっので多分「頑張ろう」を押されたと思います、、

初めてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様です♪

私は産後下の子の時母乳をあげようとしたら噛まれて痛くて3回やっても無理でもう無理!!!と思ったので搾乳機を使って母乳を出してそれを哺乳瓶に移してあげててミルクと混合にしてたのですが、退院する2日前くらいから母乳を搾乳したものを全く飲んでくれなくなってしまい、ミルクだけになりました。
退院してからおっぱいが張って痛くて母乳外来に3回ほど行き、母乳外来で産院で母乳を止める薬をもらってきて!と言われたので予約して母乳を止める薬をいただきました。

ただその母乳を止める薬は産後24時間以内に飲んで母乳を作られないようにする薬だからあまり効果はないかもとその時言われました🥹
薬が欲しいと言ったらまずは助産師さん?看護師さんが相談に乗ってくれて、
母乳やめたい〜??と聞かれたのでうちの場合ばのんでくれればいいんですけど、全くのんでくれないのでおっぱいが張って上の子もいるし痛くて抱っこも育児もままならないので止めたいです。と強く言い、比較的簡単にもらえましたっ!!
産後15日経ってから飲みましたが、のんだ後次の日に母乳外来に行って、出し切ってもらい、その後家で1日くらい冷やして我慢してってしたら痛くもならず止まってくれました!!

今回双子妊娠中ですが、母乳あげる気はさらさらないので産後すぐ薬をもらおうと思ってます🥹

1番上の子の時は2歳まで母乳あげてたのですがミルクと比べるとやっぱりミルクの方が全体的に楽だし寝てくれるし痛くないし最高😊😊風邪はよく引くけど…って感じです🥹