※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の昼寝について、上の子がいてリビングで赤ちゃんがうるさいので、寝不足です。平日は学校があるので心配です。他の方はどうしていますか?

【下の子の昼寝について】

上の子いて
今下のお子さんまだ赤ちゃんのご家庭の方に
お聞きしたいんですが
下の子日中寝れてますか?💦

うちは上の子小学1年生で
下の子もう2ヶ月になるんですが
下の子はずっとリビングにいます。(1階はリビングしか部屋がありません💦)
息子がいるとなかなか静かにはできなくて(あまり我慢もさせたくないので)
下の子は寝ては起き、あまりぐっすり寝れてません🥲
最近学校が始まったのでこれから平日はねれるかとは思いますが、、、

みなさんどうですか?

コメント

deleted user

過去形ですが…うちは3歳差育児で去年はまだ自宅保育でずっと上の子も家に居ました🥺

全然寝ませんでした🤣ようやく寝た…となってもすぐギャン泣き。音に敏感な子みたいで、ひたすら抱っこしてました🥲助産師さんには「お腹で上の子の遊ぶ音や声も聞いてるからそんなことでは起きないから大丈夫」って言われましたが嘘だ〜😭ってなりました🥲

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    自宅保育は大変でしたね😭💦
    うちは今回息子の夏休み始まる前に出産して
    退院してからは1ヶ月半息子は家にいたんですが
    それでも色々大変でした😂
    お兄ちゃんに我慢もさせたくないし
    でも下の子にも適当にもできないし
    難しいですね😭

    同じです!
    寝てもすぐ物音や声で
    パッと起きます😢そしてジタバタギャンギャンです💦

    やはりこれも慣れですかね🥲

    • 9月3日