※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

義母が引っ越しの掃除を自ら進んで手伝おうとしてくれるが、そのことで重荷に感じてしまう。自分が掃除しないと気持ち悪いと感じることに対して、心が小さいのか不安に思っている。

もうすぐ新居が出来るので来月には引っ越しです。今は賃貸に住んでいます。

引っ越しの際、義母が頼んでもいないのに
「掃除に行くからね!」
「私掃除好きだから遠慮しないで」

と、言われました。

前回の引っ越しの際も来てくれたのですが、家から掃除道具も一式持ってきてやってくれました。
ありがたい反面、正直重荷です。
自分たちが汚したところ、義母に掃除してもらうのが
気持ち悪いです。

こんな風に感じる自分は心が小さいのでしょうか。

コメント

KA

自分も汚れたところ人に掃除されるのは嫌です🤢
そっちが遠慮してよ〜て思っちゃいますね😅

義理母が来る前に自分たちで掃除完了させておくのは難しいでしょうか?
それか、掃除中に万が一部屋が傷付いたら原状回復費を余計に取られてしまうから…とか言っても納得してくれないですかね😅

ゆここ

めっちゃわかりますー

掃除されるのも嫌だし、キッチンに入られたり寝室にはいられるとほんとにゾッとします😱

ママリ

掃除よりも子どもの相手の方が助かるんですが、そちらをお願いしてもいいですか?とかは無理ですか?
もしくは新居の掃除をしてもらうとか…