※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

①秋冬の服のサイズは70or80? ②セパレートでもいいですか? ③肌着は半袖の冬用でいいですか?種類は? ④男の子洋服のおすすめのお店は?

秋冬の洋服、肌着について!

今月で7ヶ月の息子がいます!
身長は65cmで体重が6.9kgほどです☺️

①今年の秋冬の服のサイズは70or80?

②そろそろセパレートでもいいですか?

③肌着の種類は半袖の冬用でいいですか?肌着の種類とかありますか?良く分かっていません💦

④男の子洋服のおすすめのお店があったら教えてください!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さん小柄ちゃんですかね?うちの息子の7か月の時と身長体重にてます🫶

➀長くきたければ80サイズがいいと思います!70だとぴったりだと思いますが今シーズンしか着られない可能性があります😂

➁うちは半年ごろからセパレートにしました!ただ秋冬服は長袖長ズボンになるので80だと丈が余るかもしれません💦

➂秋は肌寒くなってきたら薄手の長袖肌着、真冬は厚めの長袖肌着を着てました。うちの場合保育園にいっていたので厚めの肌着きてましたが、ずっとお家で暖かなところにいるなら薄手の長袖肌着とかでいいかもです!

➃ペアマノン、アプレレクール、ブリーズ、グラニフ、GAPあたりが好きです!男の子の服装って難しいですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長曲線ギリギリボーイです🤣
    細かくありがとうございます!さっそく、参考にさせてもらって買ってきました!ネットでも見てみます🥰

• 9月2日
♡

1月生まれの娘の時は、
70多めでした!パーカーや上着は80にしてました!
春服は80になってました🌸
肌着は、秋 薄手の長袖、冬 裏起毛の長袖でした!
男の子ならBREEZEってお店オススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり70多めになりますよね🥺上着は80で良さそうですね✨✨
    ありがとうございます!!調べてみます♡

• 9月2日

①②70か70-80サイズでいいと思います。上着やお気に入りで長く着せたいと思うものは80がいいと思いますが、セパレートの80だと今はだいぶ大きいと思います😣
大きいと動きにくそうなので、ジャストサイズか少し大きめくらいがいいのかなと。

③東北住みですが、新生児肌着がサイズアウトしてからは冬も肌着は半袖を着せています。
保育園で半袖指定だったのと、長袖肌着は着せにくい気がして💦

④BREEZE、アプレレクール、ペアマノンかわいいです🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80あててみたらまだかなりブカブカそうです😓
    九州なので半袖で良さそうですね!
    たくさんお店もありそうですね!見てみたいと思います!ありがとうございます🥰

• 9月2日