※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

4月から保育園に預けます。その時生後6ヶ月なのですが、離乳食を生後5ヶ…

4月から保育園に預けます。
その時生後6ヶ月なのですが、離乳食を生後5ヶ月なったら始めようと思っています。
あげる時間帯午前中がいいらしいので10時ごろにあげようと思ってるのですが、保育園始まったらどうしたらいいのでしょうか、、、。
朝7時とかにあげなきゃなんですかね💦
そしたら最初から7時にあげないとなんですかね、、

コメント

ちょこみんと

保育士してました!
保育園でも離乳食が出ます。午前中に決められた時間(時間は園によって違うと思うので聞いたら教えてくれると思います)食べさせてくれるので2回食に移行するなら保育園での1回と夕方、夜だとお仕事終わりに家で食べさせれるかと思います(*´ `*)

• みい

みい

詳しくありがとうございます✨

• 2月16日
セイプー

保育士です。
担任の先生と相談しながらがいいと思いますが、保育園だと給食は11時くらいからだと思います。
なので、朝はミルクか母乳をしっかり飲ませて、1日一回の離乳食を保育園でお願いするのがいいと思います!
まずはおもゆからだと思うので、園で対応してくれるはずです😊
食材の進め方とか、しっかり連携取って下さいね✨
園では基本、おうちで食べたものしか与えないので、週末に大変ですが、色々な食材を少しずつ進めてみて下さい。
とりあえずしばらくはおもゆでオッケー👌
私も2人目は5ヶ月から預けました。
ミルクと離乳食で対応してもらいました😊
仕事しながら大変ですが、何でも保育園に聞いて両立頑張ってくださいね✨

• みい

みい

離乳食は自分でつくった冷凍のやつを保育園に渡す感じですか?

• 2月16日
  • セイプー

セイプー

園の給食で用意してくれますよ😊
    園にもよりますが、アレルギー対応とかもしてくれるので家から食事を持って行く必要はないと思いますよ✨

• 2月16日
  • みい

みい

そうなんですね!!✨
    ありがとうございます!助かりました^ ^

• 2月16日
はるか♡

ちょうど同じ時期から預けてます。
保育園では11時ごろに離乳食だと思うのでその時間でまずは上げてるといいですよ。
ただ、家で食べたことがあるものしか保育園では出さないので、新しい食材はしばらくはお休みの日にしか試せないかとは思いますが、保育園に慣れるまでは少ない種類でも大丈夫かと思います!

うちは、二回食になったら18時ごろ
三回食で6時半ごろ
という形で大人の生活リズムに合わせて行けるようにしていきました。

• みい

みい

• 2月16日