※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メルカリで売るよりも譲ったりお下がりした方がいいでしょうか?

お小遣い稼ぎで娘のサイズアウトした服などメルカリで売っていましたが、売っても200〜300円くらい。。
それなら誰かに譲ったりお下がりした方が価値がありますかね😅?

コメント

はじめてのママリ

古着屋さんに行くと、0円か1円とかにしかならないので、それより200〜300円で売れてそのお金でジュース買ったりしたほうが全然いい!ってわたしは思ってます🥰⭐️

🔰

どうですかね?

譲った人がメルカリに出すかもしれないですけど、それでも大丈夫なら譲るでもいいかもしれないですね。

アップリケ

ちょっとの利益のために、発送の手間かけたり売れるまで保管しておいたりというのを差し引いたら、リサイクルショップにまとめて持ってっちゃうかお下がりで譲る方が、一気に片付くというという点で私はメリット感じます!

necomaru

数百円でも売ってます🤗
手数料や送料を考えるとそこまで利益はないですが、ゆるーい貯金的な気持ちでその分で自分へのご褒美でスイーツ買ったり、夫がご飯いらない日にそれを使ってご飯食べたりしてます😎
たまに化粧品買ったりも…(笑)
それを楽しみに数百円のものも売ってます(笑)

えるさちゃん🍊

ジモティーのが送料とかかからないので手元に残るお金は多いですよね🤔

うちもそんなんでメルカリずっとやってます😂
あと使わなくなった化粧品とか売ってます。

ママリン

譲り先があるならですね。
私、譲り先もないしメルカリとかもめんどくさくて😅サイズアウトした服がたまっていってます😂
フリーマーケットとかどうなんだろう?自分は買わないけど買いたい人いるならいっぺんに片付きそうで良いなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

子供服は稼ぐ目的よりも、本当に欲しい人に譲りたいなという気持ちでメルカリに出しています。
お下がりって譲られる側もことわりにくいし、結局好みじゃなくて着ないパターンが多い気がするので…

ブランドなら、手間を考えたら、リサイクルショップとかキャリーオン、が楽です

私もまえはメルカリでしたが、だんだん配送費は値上がりするし、面倒くさいし、で、キャリーオンで一気に処分してます。メルカリ、8年くらい前のほうが配送費は安いし、今より金額も高くで売れました😂だんだん売れる金額も低くなってきてます😂

ぽん

私は色々めんどくさいので、譲ったりリサイクルショップに持って行ってます