※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりダー☆
ココロ・悩み

父が大腸がんで検査中。旅行すると後悔した経験あり。願掛けの意味も込めて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

父が大腸がんになりました。
これからの検査で進行具合がわかります。
検査の前、まだ手術予定日も決まらないうちに私は息子と旅行する予定(一泊)なのですが、しない方がいいのかなと思いました。
旅行したって何ら父には影響ないのですが、
小5のころ、友だちと映画を見に行った日に祖父が亡くなったので、私だけ楽しんだから祖父は亡くなったと後悔した記憶があります。😭
全く関係ないですが、そういう過去の想いもあり、願掛けの意味も込めていかないかなと思えてきました。
皆さんならどうしますか?
ちなみに実父で同居してません。

コメント

aamm(*^_^*)

旅行やめたところでガンの進行が止まるわけでも治るわけでもないから行けばいいかなと思って全部読みましたが、そう以外過去があるなら、後悔しないために私なら旅行キャンセルしますねm(__)m

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

私も進行が変わるわけではないのは分かってるのですが、何となく気が乗らなくて💦
    たぶん、行けば楽しむんでしょうけどね!
    幸いまだ新幹線などの予約をとっていなかったので、また日を改めて二泊でいけるとき(ゆっくりいけるとき)にしようかと思いました。

• 2月16日
クミ

お祖父様の時はきっと病気が進行していた時だったのでは?

私はゆりダーさんが言うように何ら影響は無いと思うので、行きますし、帰ってきたら連絡すればいいと思いますよ。
また、その旅先で神社などがあればお参りしたりしたいかな。

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

祖父の時は進行していました❗
    お参りしてくるのいいですね☺

• 2月16日
  • クミ

クミ

ですよね。
    だったら、それは貴女が楽しんだからではないですし、お祖父様だって安全に帰ってこられるように見守ってくれていたはず。
    後悔しなくても大丈夫ですよ。

• 2月16日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

祖父の死は衝撃で、小学生ながらに私が楽しんでたからだ、映画に行ってなきゃ変わってたかなと考えていました。
    集中治療室?に入ってたので、今思えば相当進んでたんですよね( ̄▽ ̄;)
    そんなときに私だけ楽しい想いをしてという気持ち今でも鮮明に覚えています。

• 2月16日
  • クミ

クミ

そうですね。集中治療室であれば厳しかったのだと思います。
    ゆりだーさん、お祖父様のことが好きだったんですね。
    そんなこと思うなんて優しい。

• 2月16日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

今回は私の妹に会うことが目的で、妹とお参りに行こうかと話してました😁

• 2月17日
  • クミ

クミ

いいと思います。なかなか妹さんにも会えないなら、お父さんの支えについてなど話し合ったりして、お参りも行ってください。

グッドアンサーありがとうございました。

• 2月17日
ゆきち

ゆりダー☆さんが後悔しないことが1番だと思います!
私は友達との旅行ですが、祖父がガンだと旅行前に聞いてぜんぜん楽しむ気持ちになれませんでした。
旅行にいったとしてもお父様は嫌なお気持ちにもならないかと思いますが、私なら旅行はやめておき、また心に余裕ができたら改めて行きたいと思います!

• ゆりダー☆

ゆりダー☆

私は父には行ったことを言うつもりないですが、言ったとしたら、父は関係ないよ、行ってきなと言うと思います。
    結局もやもやして楽しめなかったりしますよね😱
    でも家にいても考えてしまうことを考えたら行ってしまうのもいいのかなと思ったり。。

• 2月16日