※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠が判明したばかりで体調不安、友達との集まりに行くか迷っています。皆さんはどうしますか?

長距離の車移動

昨日妊娠が判明したプラス子どもが風邪治りかけでまだ咳がゴロゴロでています。
学生の時代の友達と、久しぶりにみんな集まってお泊まりする予定です。
車で3時間の距離自分で運転しなきゃと言う不安、子どもが体調万全じゃない不安、妊娠わかったばかりで受診していない、だけど産後ずっと子育てに追われて過ごしてきたので久しぶりにワイワイしたい気持ちと葛藤中です。

皆さんならどうされますか?

コメント

まち

ワイワイしたいのめちゃくちゃ分かりますー🥺💓
ですが、子供が咳の具合にもよりますが、私ならキャンセルを検討しますかねー💦
同じ部屋でお友達と一緒に過ごすなら、お友達にうつしてしまわないかも気になりますし、3時間の移動は、ママもお子さんもかなり疲れるかなぁと😥

ぽん

つわりが無ければ、私なら行きます🙌

ただ、子どもの体調が悪いので、最終的には子どもの体調優先します🙌

ぴよこ

妊娠についてはつわりがなければ泊まりでも運転しても大丈夫と思いますが、子どもが咳まぁまぁ出てるなら、お友達にうつすと申し訳ないのでキャンセルしますかね😭
子供の席の具合によるかなぁ💦