※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

従姉妹が出産したので、土曜日に会いに行く予定ですが、お花を持って行…

従姉妹が出産したので、土曜日に会いに行く予定ですが、お花を持って行くのはアリでしょうか?

出産祝いと何か一緒に渡したいのですが、お菓子とかは微妙ですよね💧

ブリザーブドフラワーならお水を替える手間もないかなと思うのですが、退院時に荷物になることを考えると捨てられるように生花の方がいいでしょうか?

お花の他に、貰って嬉しかった物など教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あちゃママ

私は、商品券が1番嬉しかったです!!!!笑
お返ししないといけないし、
金額が直ぐわかるので!!!
お花は…生けるのが面倒くさいのでブリザードならいいかもですね!!(^^)
ちょっと先に使えるブランドの服とかも嬉しかったです!!❤️

• Rii

Rii

出産祝いはラルフローレンの服を買いました(*^^*)
    それと一緒になにか渡したいなーと思ってます🙌🏼

• 2月16日
mirena

お花は、私もいただきましたが、病室の棚に置くスペースも無く、家族に持って帰ってもらいましたが、退院した時にはしおれてました(>_<)ゼリーなどもいただきましたが、食べてる余裕はなく、全て旦那に持って帰って食べてもらいました(^_^;)
一番嬉しかったのは、お茶などの飲み物やオムツケーキです(*^^*)オムツの新生児用サイズは買い込んでいると思うので、Sサイズの方が良いです(*^_^*)
あと、退院して帰宅した時に、お尻拭きが1箱送られてきたのが何より嬉しかったです(//∇//)

• Rii

Rii

お菓子はたくさん頂きますもんね💦
    おむつケーキ私も貰ったんですが、可愛くてすごく嬉しかったです!
    しばらく飾っておきました(*^^*)
    おむつはたくさんメーカーありますが、無難に紫パンパースにしておけば大丈夫ですかね?🙌🏼

• 2月16日
  • mirena

mirena

オムツケーキは解体するのが勿体無いので、大きめサイズのオムツだと嬉しいですね(*^_^*)あと、あらかじめ何サイズが入ってるか伝えてくれると助かります(笑)

私はパンパースの独特な匂いが嫌なので、ムーニーかメリーズしか使っていません(>_<)パンパースもムーニーも、最近は高級そうなのが売っているので、自分ではなかなか買わないものを頂けると嬉しいですね(*´-`)

• 2月16日
  • Rii

Rii

そうですよね!
    私も解体するとき寂しさがありました笑
    Mだと先すぎますかね💧
    娘は小さめだったので、M履き始めたのが遅かったんですが、普通の子や大きめな子だったらすぐでしょうか?🙌🏼
    でもMだとテープかパンツかで悩みますね💦

うちもムーニーです♡
    なんか白いお高いやつ出てますよね!
    その商品が出た頃には娘はテープ卒業してたので試したことないんですが、おむつにそんなお金かけたくないですもんね!
    凄くいいアイディア頂けて嬉しいです(*^^*)

• 2月16日
  • mirena

mirena

うちは10ヶ月目前でMサイズになりました。
    もしMサイズにするなら、断然パンツタイプですね✨小柄な子でも大きめの子でも、Mサイズパンツはみんな使うと思います(*^_^*)
    でも、あまり使わずに飾る期間が長いとオムツの劣化も気になります(>_<)

うちの娘は暴れん坊なので、早い時期にパンツタイプに以降したので使えませんでした(T_T)
    プレゼントでマミーポコパンツを1袋頂いたのですが、正直「プレゼントするなら高いのじゃないの⁉︎」と思ってしまいました(-_-;)

• 2月16日
  • Rii

Rii

あぁそうか!劣化と言うのを完全に頭から消えてました💦💦
    袋から1度出してしまってますからね🙌🏼
    そしたらテープのSが良さそうですね♪

マミーポコ安いですよね(´º∀º`)💧
    私も同じ立場ならそう思ってしまうと思います💧

• 2月16日
  • mirena

mirena

梅雨の時期まで飾ると、良いない状態になります(>_<)
    Sサイズのテープも、みんな使いますね🎵

自分の子はメリーズ使ってるのに、人へのプレゼントはマミーポコなんだ…と唖然としました(-言-)

• 2月16日
  • Rii

Rii

確かにそうですよね💦
    すっかり忘れてました💦
    mirenaさんに聞いて良かったです(*^^*)
    ムーニー白のSサイズにしようと思います✨✨

なんかケチったの丸出しで嫌ですね💧
    そんなことされたら、その方への出産祝いとかお祝いするときにケチりたくなりますね笑

• 2月16日
  • mirena

mirena

喜んで貰えると良いですね🎵(*^_^*)

その方の第2子出産時のプレゼントは、ムーニーのお尻拭き(8個入り)1袋にしました(笑)ムーニーなのが、せめてものの優しさです( *'w')b

• 2月16日
  • Rii

Rii

ありがとうございます(*^^*)
    喜んで貰えると思います♪
    赤ちゃんに会えるの楽しみです✨✨

もうトップバリューの安いやつでも良いくらいですよ笑
    ムーニー渡すあたり凄く優しいです!笑

• 2月16日
たぁタン

病院に会いに行くのなら、お菓子でもいいと思いますよ!
個包装になってるものだと、他に面会に来てくれた方に出してあげたり出来るし、産後疲れで甘いもの食べたくなったときにちょっと食べられるものがあると嬉しいと思います♡

私は文字通り、花より団子タイプなので(;^_^A

• Rii

Rii

私も正直お花よりお菓子のがいいです笑
    ただ母乳ならどうなのかなと思って💦💦
    私は母乳でも気にせず食べてしまってたのですが、気にする人は気にしますよね(´・ω・`)
    たぁタンさんなら何系のお菓子がいいですか?✨

• 2月16日
  • たぁタン

たぁタン

すぐに食べなくてはいけないケーキとかだと困りますが、小さな焼き菓子なら食べ過ぎることもないと思うので大丈夫だと思いますよ!
    気にする方なら食べずにそのまま持ち帰ったりするでしょうし(^ー^)b
    私の行ってた産院ではオヤツに甘いもの出てきました(笑)

ちなみに、私はマドレーヌとかしっとり系の洋菓子が食べやすくて良かったです(○´艸`)

• 2月16日
  • Rii

Rii

そう言えば私の産院も、3時のおやつに毎日甘い物出てきました!笑

洋菓子買って行きます♪
    ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 2月16日
canacoo

生花は禁止している病院もあるので、持って行っても飾れないかもしれないです(´・д・`)
夜中の授乳をでお腹空くので、簡単に食べられるお菓子でも良いと思います(o´ω`o)

• Rii

Rii

お菓子にします(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 2月16日
  • canacoo

canacoo

自分じゃなかなか買いに行けないから、きっと喜ばれると思います♡従姉妹さん、おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 2月16日
  • Rii

Rii

売店あっても歩いて行くのが一苦労ですからね💦💦
    私はすぐそこの自販機行くのも大変でした💧笑
    従姉妹に代わって私が!ありがとうございます(*^^*)✨✨

• 2月16日
ゆう

お菓子でも全然アリだと思います(^^)
小分けになってる物であれば、面会来てくれた方にも出せるし、私自身入院中小腹が空く事が多々あったので、気軽につまめる物は重宝してましたので、これは人によるかもしれませんが‥

• Rii

Rii

確かに面会に来てくれた方にも出せる方がいいですよね(*^^*)
    私も入院中、ご飯だけじゃ足りなくて親にお菓子買ってきて貰ってました!✨
    お菓子の方が良さそうですね♪
    ありがとうございます!

• 2月16日
M_IIII

わたしならお菓子とかオムツが
嬉しいです😚❤️

• Rii

Rii

オムツは実用的で嬉しいですよね♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月16日
あや

私はブリザーブドフラワーより実用的なオムツとかお尻拭きが嬉しいです!すぐなくなるので…
もしくはお菓子ですかね🎶完母ですが気にせず甘い物毎日食べてます笑

• Rii

Rii

実用的な方が嬉しいですよね(*^^*)
    私も完母でしたが食べてました!笑
    食欲には勝てませんね笑
    ありがとうございます♪

• 2月16日

お花は病院では持ち込み禁止にしてるところがほとんどです。

母乳育児ならあまり生クリームとか使ったお菓子じゃないヤツがいいかもしれませんね(*´꒳`*)

• Rii

Rii

お店の店員さんに、材料何使ってるか聞いてから買おうと思います♪
    ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

• 2月16日