※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
子育て・グッズ

新生児の便秘で心配です。病院に連絡するタイミングや他の対処法について教えてください。

【新生児の便秘について】

生後19日目の新生児になるのですが、うんちが1日~2日ほど経ってからしか出ません。
今日も2日経ったのですが、まだ出ていません😢
のの時にお腹をマッサージしたり、足の付け根をマッサージしたりとしてみたのですが中々出てきません。
肛門刺激をそろそろしようと思うのですが、他に何か良い方法ありますでしょうか?
オナラ等はすごく出ていますが、ウンチが出てないと機嫌が悪く気張っている時もあります。 

病院に連絡するタイミングは何日くらいですかね❓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

気張って出したいのかな?った時に膝を曲げてお腹に近づけて少しだけお尻が持ち上がるような体勢にしてあげると力入れやすそうだったので、それが助けになるといいんですがどうでしょう😢
3日出なかったら綿棒浣腸して出してました、それでも無理なら病院行ってみてもいいと思います。

• たろ♡

たろ♡

ありがとうございます😊!
    なるほどです🤔やってみます!綿棒浣腸も最初は慣れないと怖いですね💦😨3日でなかったらやってみます⭐️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児期から便秘気味で、色々調べてました!
YouTubeでうんちパニック体操っていうのを見つけてやってみたら出ました🫢
3日でない時は諦めて綿棒浣腸してました!
それでも出なかったら次の日に病院に行ってました!

• たろ♡

たろ♡

ありがとうございます⭐️
    うんちパニック体操気になります!
    3日出ない時は綿棒浣腸やっぱりするべきですよね~🤔
    昨日出たんですが、また今日出ずで💦毎日出る出ないで振り回されちゃってます笑

• 9月3日