※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

生理予定日が近くて基礎体温が下がって心配。以前の流産時と症状が違うので不安。ストレスを感じるけど気にしすぎないようにしたいです。

19日が生理予定日で、基礎体温下がるなー!と気にしすぎているせいか、基礎体温を測って下がってガッカリする夢をみました😫ストレスになるから気にしたらダメだと思うのですが。
1度目妊娠した時〔流産〕は生理予定日1週間前くらいから胃が痛くなり、数日前からは仕事に行けないくらい怠くなっていましたが、今回は子宮がチクチクしたり胃が少し痛いのと少し怠いだけで、望みはないのかなと…。いつになったら戻ってきてくれるのかな〜😩

コメント

こえちゃん

私も流産経験しました。
今、妊娠検査薬陽性で、胎嚢確認まで2週間、待っているところです。

流産した時は、下腹部痛が軽くて、胸がパンパンに張ってて…。おりものは水っぽくてサラサラでした。

でも今回は、下腹部痛があって、胸は張らずに乳首だけ痛い…。おりものは透明な伸びおりが出た後、黄色いおりものが続いています。

だから、妊娠の度に、症状は違うのかも。と思ってます。

いよさんのところにも、赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

• ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます。
    流産とても辛かったですよね。
    陽性おめでとうございます!
    元気に育ってくれるよう願っています。

妊娠ごとに違うと少しの変化で一喜一憂してしまいますね。

• 2月16日
  • こえちゃん

こえちゃん

基礎体温表見ました。生理予定日、19日ですよね?
    高温期に入って13日が経っている気がするのですが…。

12月、1月に比べて、格段に安定してるじゃないですか(*´▽`*)
    私もやっと安定してきたとこで妊娠なので…。

でも、実は今周期、けっこうガタガタしてるんですよ〜。高温期に入っても下がったり上がったり。一喜一憂は、陽性出ても同じです。
    高温期の途中で3日ほど体温下がりました。その次の日から下腹部痛とかおりもの変化あったので、インプラテーションディップかな?とか思ったりしてます。

• 2月16日
  • ねこ

ねこ

あと2〜3日生理が来なければ希望が持てますね。

陽性でも不安なのは変わらないですよね…
    周りの友達は妊娠して無事に産まれてて羨ましいです。

• 2月16日
  • こえちゃん

こえちゃん

あともう少し、もう少しが長いですよね〜( ̄▽ ̄)

• 2月16日
  • ねこ

ねこ

1日1日が長いですね…

• 2月16日
ねこ

ちなみに基礎体温表です。
先月は排卵日前後に風邪をひき熱が出たので正確な体温が分からなかったのですが、今月は今までに比べると安定してるような気もします。
今月、高温期の途中2日間だけ急上昇したんですが何でですかね?測り間違いでしょうか。

tam

こんにちは。
あたしも19日生理予定日なのでドキドキしてます(´・ ・`)しかもあたしも12週で流産してるので同じだーって思ってコメントしちゃいました!ググったりはしまくってますが大丈夫大丈夫って言い聞かせて前向きに考えるようにしてます!いよさんの赤ちゃん戻ってくることを願ってます♡♡♡

• ねこ

ねこ

ドキドキしますね!!!
    なんだか生理がきそうな予感もしますが待ちましょう>_<

• 2月17日