※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一般事務の面接での質問や志望動機について相談です。医療事務の経験があり、新しい会社に興味があるそうです。志望動機の答え方や質問内容が気になるようです。

【一般事務の面接での質問と志望動機について】

一般事務の面接受けたことある方、または面接されたことのある方、どんな質問があると思いますか😳?

専門的な小さい会社ですが、私自身、医療事務はしてましたがその会社についての専門的なことは全く未知の世界です。

そこに決めた理由は、福利厚生が家庭と両立できそうだったこと、パソコンが出来れば大丈夫とのこと、家からそんなに遠くないことが理由です。

志望動機って何て答えればいいでしょう😂?

あとは何聞かれるか…😂😂

コメント

はじめてのママリ👦👧

正社員ですか?
正社員なら企業理念とかそういうのを言った方がいいかなと思いました☹️
パートなら家庭と両立できそうや家から遠くないでありかと✨

なろまま

面接官側ですが、正社員だと、やはりどうして弊社を希望したのか、弊社でどんな事がしたいのかをこちらから聞く前に言える方は、お?ってなります!

それを言った上で、福利厚生も充実してて、両立できると考え、長く勤められると考えた、ならOKだと思います🙆‍♂️

それうちの会社じゃなくてもいいよね、出来るよねって事と、前職のグチみたいなのはどこの会社も、ん〜ってなるかと!