※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

【自転車を物置に入れる必要性について】物置の中に自転車を入れる時っ…

【自転車を物置に入れる必要性について】

物置の中に自転車を入れる時ってどんな時ですか?

夫婦2人は自転車に乗る予定はなく、いずれ子供が自転車を使うことになるのかなという状況なのです。
(子供2人予定)
毎日使う自転車をわざわざ物置にしまわなそうでよね😕
カーポートの下に自転車停めてもらうと思います。

よく物置の中に自転車を入れるというのも聞きますが、
それは毎日使う自転車を毎日物置にしまってるわけじゃないですよね?

購入する物置のサイズを検討してますが、自転車を入れる前提でサイズ決めたほうがいいのかよくわかりません。
自転車を物置に入れることが必要な状況も出てくるのでしょうか、、、。
タイヤ2台分は確実に収納する予定で自転車以外に大きいものはそのくらいです。
キャンプやバーベキューの趣味もないですし。
そんなに奥行きが深い物置じゃなくてもいいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

台風とか、強風の時には入れられたら良さそうですよね。
でもそれくらいしか思い浮かばないし、子供が乗るようになったら出しっぱなしじゃないとほんと面倒な気がします😂

• ままり

ままり

自分の子供の頃物置に自転車しまうことはしない習慣だったので想像がつきません😃💦
    台風は毎年のように必ずきますもんね😕
    その時自転車家の中に入れる場所もないとすると逃げ場は
    物置ですよね
    たしかにその時とても便利そうですね🙄

• 9月2日

うちは小4の子がいますが毎日物置にしまってます!
出し入れも自分でしてます😊

それが当たり前だったので特に面倒とかは思ってなさそうです!

あと雪も降るので物置に入れてもらってます!

• ままり

ままり

物置に入れたほうが安心感ありますね!イタズラや盗難とか。
    家の周り夜は暗いし物騒なので物置の中にしまうの大切になってくるかも知れません🤔

習慣にしてしまえばいいんですね😊!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

毎日物置きに入れてますよ🫢?
それをするかしないかで自転車の痛みや色褪せが全然違うので、私の中で自転車が入る物置は必須でした😅
物置きに入れてる自転車は色褪せなどなく新品みたいで下の子にも回せます👌

• ままり

ままり

自転車を大事に保存できる
    感じ良いですね!
    電動自転車とか自転車も高額になってますし、長く使いたいですもんね😀✨
    回答ありがとうございました😊

• 9月2日