※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が食事に関して苦労しています。見た目で食べない、吐き出すことがあります。病気ではないと言われ、セカンドオピニオンも取っています。他の子より口が敏感なのか気になっています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【3歳児の食事の問題について】

3歳児食事について

小さい頃から初めて見たものは
見た目だけで判断して食べませんでした。
今やっと色々食べれるようになったけど、
一口入れて吐き出し、また同じのを食べれる
時もあれば食べれない時の方が多いです。

味見してるって思えばいいんでしょうけど、
食べたことないものならわかるんですけど
食べたことある食べ物でも同じ行為をします。

似たようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいませんか?
その後どのようになりましたか?

どこかに相談した方がいいですか?
普通にご飯食べれる時もあるんです。

だからたまになら気にせず過ごしてますが…

批判等はやめてください。

大きい病院で調べてますが何も問題なかったので
病気ではないです。癖かな?と言われました。

セカンドオピニオンも行ってるので、
問題ないと思います。

お口が他の子よりも異常に敏感なんでしょうか??

コメント

こむぎ

上の子がそんな感じですが3歳だしそんなものかなと思って気にしてないです!

初めてのものや何回か目でも嫌いなものは頑なに口を閉ざして食べませんし、頑張って食べても一口で吐き出します💦

好きなものは普通に食べてるので単なる好き嫌いだと思ってるんですが好きなものもパクパク食べないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

二人共3歳11キロな少食で偏食。
上の子も2歳は食べれるもの食材レベル10個とかで決まったものしか意地でも食べないとこから、なんでも食べられるほぼ平均体重まで来てるんですが。
食べる欲望薄い子は危険をおかしてまで食べようとしないから、口に入れて出してみたりとか確認してちょっとでも何かまじってたとか固かったとか冷たかったとかでも食べなかったりしますよね💦
うちのもよく出したりしてました。
3歳くらいまでは特に年齢的にも変にこだわり強くて臆病で敏感だったりするけど、年齢あがって食べられるって自信がついたり何食べてるのか制作過程を知ったりして人生経験増えて運動量があがって口も成長とともに大きくなるからそのうちなおるんじゃないなと思いました。