※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

子育てで疲れてやる気が低下しています。長男が熱で保育園休みで家にいると大変。遊ぶ元気もなく、次男も後追いで大変。美容院行くのが支え。時間が遅く感じる。

【子育ての疲れとやる気の低下について】

【子育ての疲れについて】

本当子育て向いてないなって思います😅
子供とずっと一緒にいるのがしんどいです💧先週月曜から長男が熱を出して今日まで保育園お休みでずっと家にいます。今は元気ですが、正直話しかけられて返事するのもだるく感じてしまい、何をするにもやる気が出ません。一緒に遊んであげることもほとんど出来ていません。次男も後追いがあるし、姿が見えなくなると大泣き。
朝起きてもまず疲労感、すっきりなんてしません。
来週は美容院行けるのでそれを糧に頑張るしかないなーと😭家にいると時間過ぎるのが遅いので出掛けようかな…

コメント

BOY

ほんっとにお疲れ様です👏
息子1人でもピーピー言ってる私からしたらお子さん2人を見てるぐでたまさん、ほんとに大尊敬です🥹
わんぱく盛りの3歳と後追い盛りの9ヶ月、しんどいに決まってます。もう1人にしてーーーー!!!と叫びたいですよね。でも心で思うだけで1人になるなんてできるわけないし、とにかく1日1日をこなしていくしかないんですよね。ほんと育児って修行ですね🧘笑
でも我が子は嘘偽りなく可愛い、だからやっていける。元気に生まれてきてくれてそれだけで大感謝。そう思いながら私は育児しています🌈みなさんそうだと思いますが☺️
我が家は移動手段の自転車がパンクしてしまい修理に時間がかかり、今日は何をして過ごしていいかわかりません😂バス停まで遠いし歩いていける楽しい場所もないし…長い1日になりそうです。今これを打ってる間もずーーっと話しかけられています💦はぁ〜😫です…笑
美容院楽しみですね✨私もこの前10年ぶりにショートにしてなんだか心まで軽くなりました😍
今日も一緒に頑張りましょうね!!毎日お疲れ様です👍

• もち

もち

ありがとうございます!明るい文章で元気出ました😊
    1人でも本当に大変ですよね💦3人目は絶対考えられないなと思いました笑
    贅沢な悩みなのはわかってるんですけどね、1人の時間がないとやってらんないです😅

自転車って大事ですよね!車はあるもののペーパーだし、下の子がまだ自転車乗せられないのでバス移動なんですが、暑くて外に出るのが億劫です🥵準備も大変ですしね💦
    今日は家でゲーム&動画を堪能する日にしようかなと笑
    美容院楽しみです😊1時間大事ですよね❤️
    頑張りましょう!BOYさんも毎日お疲れ様です!✨

• 9月2日
ツー

普段は良いとしても、体調不良で1週間ずーっと子供が家に居るとかだと私もストレスでやる気ゼロになりますしめちゃくちゃイライラします😱

• もち

もち

ストレス溜まりますよね💦保育園って本当にありがたい…
    子供同士でまだ遊べる訳でもないので本当にきついです。笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

分かります!
お子様の年齢も近いので凄く分かります...!

うちも今週は保育園ずっとお休みでした。
朝から晩まで上の子からの遊んで遊んで攻撃。
そしてうちの下の子も後追いが激しくて、トイレに行くだけでギャン泣きされます😂
やる気出ないの、凄く分かります。私もできる事なら何もしたくありません。1人になりたいんですよね...

出かけるにも日中は暑いし、子供2人連れて出かけるのってしんどいですよね。気分転換にはなるかもですが...

美容院楽しみですね🥺
身も心もスッキリすると良いですね✨

• もち

もち

年齢近いですね!
    遊んであげたい気持ちはあるんですけどね、どうしてもやらないといけない事もあるし後回しにしがちです💦後追いもきついですよね!まだ一緒に遊べる年齢でもないし、目は離せないしで休む暇もないですよね…💧
    出掛けなくとも家でいいから1人になりたいです。本当に無気力で、昨夜夫に「麻薬以外で合法なハイになれるサプリとかないかなー」と聞いてしまいました笑

暑くて外出たくないですよね!赤ちゃん抱っこして、上の子手繋いで、荷物もあって…😨
    美容院楽しみです!リフレッシュしてきます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲🥲
私も子育て向いてないなあって思います💦 上の子が熱でお休み中で
なのにめっちゃ元気で、、
自分も生理中でイライラと無気力で気が狂いそうです(💢゚Д゚) もう、1日テレビつけっぱなしです😅
美容院でリフレッシュしてきてください♪

• もち

もち

子供って熱あっても元気ですよね😂私だったら寝てたい💤
    生理中はまずいですね、いつも以上にイライラします😅
    私もテレビに頼りっぱなしです笑
    ありがとうございます!リフレッシュしてきます!

• 9月2日