※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
子育て・グッズ

4歳の男の子がおちんちんを触る癖について悩んでいます。TVを見ているときや食事中に触り、注意してもやめないようです。同じ経験のある方、改善方法はありますか?

【4歳の男の子がおちんちんを触る癖について】

もうすぐ4歳の男の子、TVをみているときにズボンの上からおちんちんをずっと触ります。食事のときも、左手でお茶碗持ってないと思ったら左手で触っています。食事のときはお茶碗持ってね、と話しますがTVのときは、あまり長く続くときは「おちんちんかゆいの?」と声をかけてしまいます。「大丈夫」と言ってやめますが、やはりしばらくするとまた始めています。
あまり言わない方がいいのかと思い、遊びに誘って紛らわせています。癖になってる気がするのですが、同じような経験ある方いらっしゃいますか?その後なおりましたか?

コメント

ママリ

モーすぐ7歳小一未だに気がつくとどこでも触ってます😅
旦那曰くまだ皮かぶってて夏で蒸れて痒かったりおしっこ拭かないから痒くなったり、後はただ単に気になるだけやと思うと言われ何もブツに症状がないので様子見ています....
外でやるのはせめてやめて欲しい🥺

• ちゅら

ちゅら

外ではやめてほしいですよね💦
    男にしかわからない何かがあるのですね、、

• 9月2日
👶😊💕

うちも似たような質問しました💦
5歳になるのですが2歳くらいから床にすり付ける、所謂小児自慰をやめてくれなくて困ってます😢
外でやるの嫌ですよね💦💦
幼稚園ではやらないことと、家の中でだけならいいよと約束してもらってます😢
あんまり言い過ぎも良くないって言いますよね😭

• ちゅら

ちゅら

知ってしまうとやめるの難しいんでしょうかね?💦
    うちもお家の中だけ、というのは伝えていってます💦

• 9月3日
  • 👶😊💕

👶😊💕

癖みたいなものらしいです😭
    そのまま普通の自慰に繋がらないか心配ですよね💦
    特に床は良くないと聞くのでやめて欲しいです🥺
    時間が解決するとも言いますし、小学生になってもしちゃう子もいるし、お先真っ暗感…えぐいですよね🙄

• 9月3日