※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
子育て・グッズ

娘の短所について相談です。2歳の娘の短所を聞かれて答えられなかった。この年齢で短所を判断するのは難しいかも。他のお子さんも短所があるでしょうか?

子供の短所について。
もうすぐ2歳になる娘がいます。
近所にある保育園の一時預りの登録をしにいき、その際軽い面談がありました。そのときに、どんな性格ですか?長所・短所聞かれて、長所は答えられたけど短所は考えつかなかったです。まだ、自我がでて…軽いイヤイヤ期とかの最中で。。短所とかってこのくらいの年齢で難しい判断な気がします。同じくらいのお子さんを育てる方、お子さんの短所ありますか??

コメント

しろ

短所は臆病で、それを長所として言うと慎重になるとおもいます~

長所の反対側?の言葉が使えると思います(^-^)

• 優希ママ

優希ママ

確かに‼長所でもあり短所でもりますね(^^ゞ
    ありがとうございます

• 2月16日
katemama

短所は長所を
言い換えた感じで話します
(*´ω`*)
長所:慎重
短所:消極的

長所:正確、几帳面
短所:神経質

長所:責任感が強い
短所:頑固
小さな子供ですから、短所というところはないですが、心配なところを伝えれば大丈夫だと思います🌱🌱🌱

• 優希ママ

優希ママ

まさに‼几帳面なんです。
    確かに、短所に神経質。

それに、慎重でもあるので(;o;)
    消極的。。なるほど(-_-;)
    ありがとうございます。
    毎日一緒にいるのに、わかってるようでわかってない気がして、悩み事になってました。

• 2月16日
お餅☺︎

娘の場合は長所が全く人見知りをしないことです。短所は人見知りをしない事が時にお友達を傷つけてしまう事です😭

• 優希ママ

優希ママ

人見知りしないんですね😄羨ましいです❗
    娘さん積極的なのですね😃

• 2月16日