※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ErikASAHI☻
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。明日小児科に行く予定で、経験やアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子のママです。
最近、便秘気味でここ5日間うんちが出ていません😣お腹のマッサージや肛門を優しく刺激したりしてみているのですが、出ません😔
本人もお腹に溜まってて辛いのか、踏ん張ってる様子?も見られます。
とにかく早くスッキリさせてあげたいのですが、同じような経験や、アドバイスありましたらお願いします🙇🏻💞

ちなみに、明日別件で小児科に連れて行こうと思っていますのでその時先生にも相談してみようと思っているのですが、皆様の経験も教えていただけたらと思います。

コメント

ぐるりん

うは、た出なかったら綿棒浣腸です。
綿棒にオリーブオイル(滑りを良くすら為なので他のものでもOK)をつけて、オシリの穴に綿棒の丸ところを全部入れてのの字にクルクル…
出るときはすぐ出ます!
出ないときは1分位やって、後ででるってこともあります(^ー^)

ぐるりん

うは、た→うちは、  です。(-ω-;)
最近ケータイの調子が…

かな

やってるかもしやませんが
赤ちゃんの綿棒の先にベビーオイルなどをぬって
肛門に入れて一分くらいくるくるまわします★

うちの子はこれをした一分後大量にしてくらましたよ(^^)

お腹気持ち悪そうなのもかわいそうですもんね💦

みよちゃん

綿棒浣腸よくやります!!
あとは便秘かなって思ったら、砂糖水あげると結構出ますよ!

ぬるま湯100mlに砂糖5gです!
いつも20〜30くらい飲ませてます☆

砂糖水は腸に届くのが早いから、便秘にいいみたいですよ(o˘◡˘o)

あっためてあげると良いらしいですよ!

ErikASAHI☻

コメントありがとうございます🙇🏻
綿棒浣腸!授乳でさっき起きたのでまだ踏ん張ってる感あったので早速教えて頂いたのやってみました!
おならは出ましたがうんちは出ず…そのうち出ればいいな。と期待を込めて✨

ありがとうございます🙇🏻

ErikASAHI☻

早速綿棒入れてくるくるしてみました♩まだ出ていませんが、そのうち出てお腹スッキリするといいな🙏🏻と期待を込めて…

ありがとうございました✨

ErikASAHI☻

綿棒浣腸!良くやられるんですね♩今早速やってみましたがまだ出ていません😣

明日まだ出ないようであればアドバイス頂いた(母も砂糖水あげるといい!と言っていました☺︎)砂糖水あげてみます。
詳しくありがとうございました🙇🏻✨

ErikASAHI☻

そうなんですね!!
試してみようと思います♩

ErikASAHI☻

返信大変遅くなりすみません🙇🏻そして、ありがとうございました🙇🏻
いまだに便秘気味なので温めてみます♩

すみません💦名前変えたから紛らわしかったですねはやとmamaで返信いただいてたんです(ノ)・н・(ヾ)
わざわざありがとうございました!

ErikASAHI☻

そうでしたか!!!
夜遅くにすみませんでした😣
こちらこそ、ありがとうございました🙇🏻