※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすか
子育て・グッズ

子供と私がコロナ疑いで発熱。幼稚園は検査結果を提出して休み期間を知らせるように言われた。病院へ行くのが心配。対応に不安。

水曜日上の子がコロナに罹患し、下の子と私も金曜日に発熱しました。
おそらくコロナで間違いないと思うのですが、幼稚園にそのことで電話したら、検査していつまで休みかってのを書いて来てくださいと言われました。

今私も下の子も39度以上熱出てます💦
その状態でこの暑い中病院連れて行くのが気が引けます😣
しかも確実にコロナなのに病院行けるのか…

やっぱり今でも幼稚園とかどこもそんな感じの対応なんですかねー?

コメント

ママリ

病院に電話して検査して
登園許可証書いてもらえると思いますよ!
うちの子通っている園も登園許可証ないと登園できないです!

• なすか

なすか

やっぱり今でも許可証いるんですね!
    私が行ってる内科で私も下の子も無事検査してもらいました!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
はじめてのママリ

うちは保育園ですが、去年、今年とコロナになりましたがは特に書類系はいらなかったです。インフルは登園許可証が必要でしたけど😅

• なすか

なすか

逆にコロナは不要でインフルは必要ってのも何で?って感じですね!笑
    私が行ってる内科で私も下の子も無事検査してもらいました!
    ありがとうございます✨

• 9月2日
マミー

来週でいいんじゃないかな?
39度なんて今日は無理ー!

• なすか

なすか

私はロキソニンで熱が下がったので、とりあえず行ってきました!
    待ち時間もなく負担も殆どなく行けました!
    ありがとうございます✨

• 9月2日