※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

朝が苦手で、寝起きが悪い。朝の楽しみがあるときは起きれるが、普段は起きられない。子どもの頃から悪い寝起きで、子どもにも怒ってしまう。朝起きる方法を教えてください。

朝が苦手すぎます😭
9時間とか寝てても、朝起きれません。
必ず2度寝しちゃうし、起きるまでにすごく時間が
かかっちゃいます。
そして、絶対に昼寝もしてしまいます。

朝から楽しみなお出かけとかある日は
起きれるんですが、なにもない日は本当に起きれません。

どうやったら朝起きれるようになりますか?
子どもの頃から寝起きもめちゃくちゃ悪く、
今も子どもに起こされると怒ってしまいます😭

コメント

deleted user

低血圧ですか?
低血圧なら仕方ないのかなと思いますが。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ずっと低血圧(80 60)
    だったのですが最近は
    低血圧治ってたんですけど
    体がだるいです😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合は寝すぎると体がだるくなって全然起きれなくなるので、少し眠くても頑張って起き上がっています!
起きると意外とすぐにスッキリして体が軽くなります^ ^
仕事を辞めた後家にずっといる時は寝る時間が多くなり、寝ても寝ても眠たい、体が動かないと悪循環になってました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    確かに起きてしまうと家事とかも一気にしちゃうんですけど一度横になるとダメです😭
    今専業主婦でずっと家にいるので余計かもです😭

    • 9月2日