※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って直母できるようになった後、授乳量が減少することについて悩んでいます。直母に切り替えると授乳感覚が短くなったり、授乳量が少なくなったりすることがあるので、保護器を再度使用するか、練習を続けるか迷っています。

【乳頭保護器を使用して直母できるようになった後の授乳量の減少について】

乳頭保護器を使用していて、直母出来るようになった方にお伺いしたいです😫

浅飲み癖がついてるのか、まだ口の大きさが小さめなのかわからないのですが…直母出来るようになったら授乳量が減ってしまいました😭

皆さんは直母出来るようになって授乳感覚が短くなってしまったり、スケールで測った授乳量が少なくなってしまったりしましたか??

もう一度保護器をつけて授乳量を確保しようか、練習のためにも量は減るけど直母を続けるか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は私も同じ感じで疲れてしまって精神病むくらいならとすぐに諦めてしまいました。
上の子の時は授乳量が今度は出過ぎて飲みにくかったらしくあまり授乳ペース?!がうまくいかず2ヶ月頑張ろってなって、過ぎたらやり切った気持ちになって辞めました…
桶谷式ってところで少し値段はしますが、マッサージしてもらったりたくさんアドバイス頂けたのでおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクに変えようかな、完母頑張ろうかなって毎日ずーっと母乳のこと考えて疲れてきちゃいました😭
    アドバイスもらえたら少し気が楽になる気がするので調べてみて近くにあればいってみようとおもいます!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと一つアドバイスです!
    母乳育児でも粉ミルクでもみんなちゃんと風邪は引くし、イヤイヤ期や反抗期ちゃんとあるし、なんだかんだでみんな育ちます^ ^そう思えば1番はママがどれだけ気持ちに余裕を持てて子供に旦那に少しでも優しく接してあげられることが大事だと私は以前思いました。

    • 9月2日
deleted user

直母が上手になれば母乳量は戻りそうな気がするので、頻回授乳で直母を続けた方がいいのかな?と思います!
保護器が苦じゃなければ、mamariさんのストレスがない方でいいのかな…
でも保護器ずっと使ってたら母乳量減るとも聞くし心配ですよね💦
私は保護器がストレスすぎて、直母の頻回授乳を頑張りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護器めっちゃストレスですよね…😭
    洗うのもめんどくさいし、ずれたりした👶🏻も私も母乳でびしょびしょになるのが1番耐えられないです😭
    量は直母より飲んでくれるから気持ち的には楽なんですけどね…
    直母で頻回授乳もう少し頑張ってみようかな😫

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

乳糖保護器外してすぐは赤ちゃんも飲んだ後に泣くので「あまり出てないかなー」と不安になるくらいでしたが、しばらくしたら母乳量増えていきましたよ☺️赤ちゃんも飲むの上手になっていくので直母で練習した方が良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳頭保護器です

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外してすぐうまく吸ってくれるわけでは無いんですね😭
    ミルクは寝る前だけって助産師さんに言われて足してないので
    授乳量が減ってしまうのが申し訳なくて決心がつかなかったんですが、もう少し頑張ってみようと思います😂
    ママリさんはミルク足してますか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は乳頭保護器であげた後にミルクを足す混合から始まり、その後桶谷式に通って生後2ヶ月ごろから完母になりました✨乳頭保護器めんどうですよね🥲私もその頃心折れてました
    母乳のこと考えるとストレスで量減ったりしたので、いい意味で気にしないメンタルでいた方が気持ちが楽かもしれないです☺️

    • 9月2日