※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が独立計画を持っているが、家族の経済状況が不安。10年後に独立を考えており、現在の借金や収入では不安を感じている。その際、自分の仕事を頑張るように言われたらどうするか不安を感じる。

【旦那の独立計画についての不安について】

批判なしで読んで頂けると幸いです。

私達夫婦は20代後半です。
子供は1人で旦那は後1人欲しいと言ってますが私は授かれたら嬉しいけど金銭面を考えるともう要らないかなって感じです。

来年春に新築経ちます。
今年中には中古ですが車も買う予定です…。

貯金はなくてローンなどの借金だらけで
毎月の給料だけで生活してます…。
家や車のローンだけでもこの先不安なのに
旦那は何年後か分からないけど今の会社をやめて
独立したいと言ってます。ざっくりですが10年後とかに考えてるみたいです…。

正直旦那の会社は残業代も出ないし
ボーナスも少ないし10年後までに貯金が出来てたとしても
微々たるもんだと思います。

皆さんならこんな状況で旦那さんから
独立する!波に乗るまでは借金で赤字だらけな日々だからママリにももっと仕事頑張って欲しいその時は!って言われたら不安なしに良いよ!って言えますか?
それとも不安はあるけど頑張ろうね!ってなりますか?
それかリスク大きすぎるから辞めなってなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現実見ろよなーっては思います😫
10年後の我が家の家計がどうなってるかでしょ❗️って言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に独立したいなら
    とっくに頑張って貯金してなきゃなのに10年後に劇的に変わってるはずもないので怖すぎます🥹

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いですよね😫
    それだけ甘い感じなら10年後に気持ち変わってそうですよね😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わっていてくれれば
    有難いのですが
    付き合った当初から「この仕事10年目になったら独立しようって考えてるんだ!」と聞いていてそして今年で10年目になりましたが…結婚したり家を買ったりと色々状況が変わった為考え直して30代後半までには独立って考えてるみたいです😅

• 9月2日
ママリ

うちの旦那も独立してますが、、その考えでの独立なら反対します!
借金ありき、赤字ありきって準備がままならない状態で独立するってことですよね…
ただでさえローンがあるのに、さらに仕事で借金するってかなり大変だと思います。
甘いと思います💦
10年後との事なので、この10年でしっかり基盤固められるかってところではあるかと思いますよ💡
独立するとなれば、仕事をするだけじゃなく、仕事を取ってくる、経理などの事務仕事もやらないといけないですからその知識も必要だし、仕事の付き合いもあると思うので、そのしわ寄せは家族に来ますし、なかなか大変かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く仕事柄色々な人と関わることが多くて独立してる人にも話を聞いたら皆、最初は大変だぞ!借金するのは当たり前だから!って言ってたらしくて😥
    でも、実際うちみたいに全くの貯金ゼロでスタートしてる人なんて居ないよな。って感じです🥺

• 9月2日
ママリ

波に乗るまで赤字だらけとか無理です😅💦
貯金はあるんですか?ママリさんは今働いてるのかなどにもよりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は貯金ゼロです😔
    支払いだけでいっぱい、いっぱいで貯金するお金残りません😔
    私は扶養内で働いては居ますが
    持病があるので長時間働くとかは出来なくて💦

• 9月2日