※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

2月、3月生まれの女の子の服のサイズについて教えてください。0歳の秋冬はロンパースとセパレート、1歳の春夏はセパレートサイズを参考にしたいです。0歳の秋冬にポンチョは不便でしょうか?見た目が可愛くて悩んでいます。

2月、3月生まれ女の子で、
服のサイズを教えてください✨

①0歳の秋冬
ロンパースサイズ
セパレートサイズ
②1歳になった春夏
セパレートサイズ

これから購入する服のサイズの
参考にさせていただきたいです✨

また、0歳の秋冬はアウターは
ポンチョだと不便だと思いますか?
見た目が可愛くて購入迷ってます😂

コメント

3月頭生まれです🙂
①基本80のロンパース、70のロンパースも物によってはギリ着られました
セパレートだと70もしくは80
②80のセパレート
私はニットポンチョ愛用してましたー!
歩き始めた頃のヨチヨチにポンチョが1番可愛いな〜って思ってました。笑
ちなみに1歳半の今もまだ80着てます。

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございます!
    サイズとても参考になりました!
    ヨチヨチ時期のポンチョ絶対可愛いですよね!娘には着せたいなーと思ってたので購入しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 9月2日
のん

長女3月頭、次女2月後半生まれです😊

①ロンパースは70メインで80が2〜3割くらい。
細め長女は70のセパレートメイン、成長曲線真ん中の体重の次女は80メインで70も着せる感じでしたが、長女のお下がりがあるから大きめ着せがちだったので、サイズ的には70がちょうどって感じでした。

②細め長女は夏過ぎ、10月くらいまで70のセパレートも着ていて、1歳過ぎから2歳半まで80着てました。
次女は1歳過ぎから2歳過ぎまで80着せてました。

うちは1歳後半の冬にポンチョ着せてました!0歳は抱っこ紐するとポンチョだと足が寒そうで😅次女を長女の外遊びに付き合わせるのに、ベビーカーにしろ抱っこ紐にしろ防寒ケープのつけ外ししなくてすむのでジャンプスーツばかりでした。
車移動、室内のお出かけならポンチョもいいかもしれないですね✨

• あんにょん

あんにょん

コメントありがとうございます!
    サイズとても参考になりました!
    基本車移動になるのでポンチョ購入しようと思います✨
    1歳後半しっかり歩ける頃のポンチョも可愛いですよね😍
    ありがとうございます😊

• 9月2日