※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5歳の上の子にイライラしてしまう理由がわからず悩んでいます。毎日怒ってばかりで、子供にもママ嫌いと言われることがつらいです。

【上の子へのイライラについて】

5歳の上の子に優しくできなくて、ほんとちょっとしたことでかなりイライラしてしまいます😭
下の子にはほぼイライラはないです🥲
ほんとに上の子だけ…なんでこんなにイライラするのか自分でもわかりません😭
はじめは上の子可愛くない症候群ってやつなんだ、落ち着くまでしょうがない、って自分を納得させてましたが、下の子ももうすぐ2歳…こんなに長く続くのでしょうか😭それともわたしがおかしいのでしょうか😭

毎日毎日怒ってばっかりで、最近はママやだって言われることも多々あります😭
いちばん可哀想なのは子供だとは思いますが、わたしも辛いです😭

コメント

くま

うちはまだ下の子が6ヶ月ですが、上の子へのイライラが止まりません😭

お互い怒ってばっかりで悪循環だし、お互い怒らないように気をつけようって話し合ってます🥺

上の子イライラの仲間がいて安心しました😭

ご存知かもですが、先日てぃ先生がインスタで言っていたことがありまして、それすごく心が軽くなったので思い出す、もしくは見てみてほしいです🥺

はじめてのママリ🔰

全く状況が同じすぎます😭

はじめてのママリ🔰

私も同じです😭😭😭😭
上の子がうざいとすら思うことあります。
大人気ないけど、わざと無視したりため息ついたり嫌味を言ってしまったりすることもあり、自分の人間性を疑います。最低な母親だなって思いますがやめられません、、、

はじめてのママリ

私も少なからず感じてしまいます。。早く保育園に行かせたくなるくらいです。
大好きなのに😢言動とか喋りかけるタイミングとかいちいちイライラしちゃって、、たまに気落ちしますがなかなか優しくできないです。扱いがテキトーにあしらう感じになっちゃってます。
なので思い出した時にぎゅーしたり甘やかしてみたりはしますが、たまに自分毒親じゃん…て思います。

まま

お返事が遅くなってすみません😭
この状況が自分だけじゃないんだなって思て、みなさんのコメントを読んで気持ちが楽になりました🥲
今日もイライラしっぱなしの一日でしたが、明日は今日よりも優しくできるように頑張りたいです😭