※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの回数と保育園での食事についてアドバイスをお願いします。

【ミルクの回数と保育園での食事について】

もうすぐ9ヶ月の男の子ママです!
ミルクの回数が定りません💦
また3回食にしようと思いますがどうしていのやら🥹
フルタイム勤務でスケジュールほぼ決まっています。

①6時半起床.離乳食150㌘
②11時ミルク200
③15時ミルク200
④18時半.離乳食150㌘
⑤20時ミルク240→就寝

お迎えは18時で15時にミルクを飲んでいるので保育園で夕方寝てくれてたらいいのに寝ていなくて車の中で寝ちゃいます。家に着いて移動したら起きるのでご飯にしていますが食べている途中に眠くなりグズグズ。
先に寝かせてご飯は19時とかの方がいいんですかね💦

最近23時や深夜1時に起きて抱っこしたりお茶飲ませても効果なく、ミルク飲んだらぐずりながらも寝ていくのでミルク回数が増えます。

3回食ですが保育園で対応になると土日で試してと言われましたが想像つかず、、保育園のお昼11時半には合わせたいです。ミルクとかも与えていいのか食べすぎなのか。

離乳食もよく食べるし、ミルクも大量に飲む子です!

アドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ9ヶ月になる娘がいます👶🏼

うちは
8時 離乳食100g ミルク100ml
11時 離乳食 (保育園)
12時 ミルク180ml (保育園)
16時 ミルク180ml
19時 離乳食150g
22時 ミルク180ml
大体こんな感じです!

うちの子は眠くてグズグズしちゃうと離乳食食べてくれ無くなるので私なら19時頃あげるようにします🍚