※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

妊娠中の便秘が心配で、出産時のことも考えて下剤を検討中です。皆さんの便秘事情を知りたいです。

予定日まであと1週間くらいなのですが、妊娠中は常に便秘で下剤飲まないと絶対でません😂酸化マグネシウムも処方されてますが出た事ありませんw
陣痛中、便秘だったらやだなーと思ってるので出産まで2日に1回くらい下剤飲み続けようかなって思ってますw

みなさん便事情はどんな感じでしたか😂?
出産中に便でちゃうのも嫌ですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は便秘気味だけどそこまでひどくはないと思ってたのですが、出産時に痛い目みました😭
分娩台の3時間、前半はずーっとコロコロうんちしてました(すみません)
それ終わったら赤ちゃんがやっと降りてきてくれてお産が進んだ感じです。
もし次産むことがあれば入院時浣腸してもらってでも便秘治しとこうと思いました😭😭

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

便秘だったら陣痛中、出産時に便が邪魔になりそうですよね😂😂
    慢性の便秘症なのでなるべくお腹に溜めないようにしたいです😭😭

• 9月1日
あっしゃー🔰

私も分娩中に💩出るの絶対嫌だと思ってたので、下の子の今回は出産一週間前から1日2回くらいは出してました!😂

基本的に朝イチで白湯を飲んでただけです🌟
食事中の飲み物も毎回白湯でした!

下の子は誘発剤による計画分娩になったので、その日まで絶対に💩を溜めるものかと必死で🤣笑
出産当日の朝、朝食を済ませたあとにゴッソリ💩を出すことに成功したので、そのあとすぐの分娩中はめっちゃ安心感ありました😂✨️

実際分娩中に💩は出ませんでしたが、めちゃくちゃ💩が出そうな感じはありました😂💦
なのでほんとに出しきっておかなかったら💩出そうで怖かったです😱💦

でも分娩中に💩出ちゃうのって助産師さんたちからしたら日常茶飯事だと思うので、もし出てしまったとしても そんなに気に病むことはないと思います😂💦笑

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

白湯ですか!!
    私は慢性の便秘症なので下座飲まないと出ないみたいです😮‍💨

便気にしながらの陣痛も出産も嫌ですよね😭
    出産の邪魔にもなりそうだし💧

• 9月1日
ママリ

妊娠中はひどい便秘で酸化マグネシウム飲んでました!😫
それでもなかなか出ない日もあるくらいでした😖

予定日超過で促進剤を使ったのですが、使い始めたらなぜか快便になりました🥹
それでもいきんでる時に💩出た感じありましたが😂
特に何も言われなかったので本当に出ていたのかは謎です…😂

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私は慢性的な便秘症なので、、、酸化マグネシウム全く効きません😭
    下剤で一気に出すって感じです😂

いきむ時に出たのは多分赤ちゃんの頭とかですよ🥺
    便気にしながら陣痛耐えたくないので、身体に良いかは別として下剤飲み続けようかなと思ってます😇

• 9月1日