※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳を楽にするアイテムを探しています。座椅子は使えず、壁によりかかって授乳しています。もっと楽な姿勢で授乳できるアイテムを1万円以内で探しています。

授乳を楽にするアイテムありますか?
寝室は床に布団を敷いてて、夜間授乳の時は壁にもたれてます。座椅子は上の子が寝る前に遊びたがるので置けません。4時くらいの授乳の後からは、抱っこすれば寝てるけど、おろすと絶対に寝ないので、私は抱っこ紐に入れたまま、壁によりかかってウトウトしてます。壁が垂直なのであんまり楽じゃないです。もうすこし楽な姿勢で授乳したり、抱っこしたままうとうとするのに良いアイテムありませんか?一万円くらいまでなら使ってもいいと思ってます。

コメント

唐揚げ

1ヶ月なら添い乳しちゃえばいいと思いますよ!!まだまだ癖にならないですし!!

ヨギボーみたいなものはどうですか?私も布団で寝ていて、壁に寄りかかっていたので腰バッキバキでした😂
とりあえず普通の椅子を置いていましたが、ソファが持たれて寝るには楽でしたよ!

  • みー

    みー

    🥧のボリューム不足で添い乳の難易度が高くて😂上の子の時も完母で2歳半まで飲んでましたが、添い乳できたことなかったんです😂
    昼間はリビングなのでソファにもたれて寝たりもしてます💡
    ヨギボーって結構形しっかりしてる感じですかね🥺?

    • 9月1日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私も全然乳ないですが、ほぼ覆い被さって添い乳してましたよ😂笑
    月齢小さいうちでやめましたが!!

    ヨギボーは柔らかいので産後すぐだと起き上がれないかも知れませんが、1ヶ月過ぎていれば多分大丈夫です。ただ、高いんですよね😂笑
    自分の好みの形に動かせるからめちゃくちゃ気持ちいいんですけどね。

    産後3ヶ月実家にいてどうにもできなかったので、布団畳んで重ねて背もたれにしたりしてました😂

    • 9月1日
  • みー

    みー

    昔はやった人をダメにする〜的なビーズクッションとかよりはしっかりしてるって感じですかね😳?
    調べたらすこし遠いけどお店ありそうだったので見に行ってみようかと思います!
    まだ一年近く毎日授乳すると思ったら、さすがにもうすこし快適な環境を整えたいな〜と思うので😂

    • 9月1日