※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

幼稚園で運動神経が発達しない気がしています。公園で運動していた友達は保育園に入り、運動が上達。園は英語や体育などで公園に行かず、運動に悩んでいます。

【幼稚園の運動神経の発達について】

園にもよると思いますが、幼稚園って運動神経が発達しない気がします💦
入園するまで毎日公園へ朝夕行ったりして運動そこそこできていたのに、入園してから体動かすこともなく後退?してます😭
同じように毎日公園へ行ってたお友達はこの春から保育園に入園して、今日久しぶりに会ったんですが運動の発達がすごかったです!
今は暑いから無理ですが、その子は保育園からよく近くの公園に行っているみたいです。
うちの園は、学校みたいに、英語だったり体育だったり音楽だったりなので公園も行かず、広めの園庭でもそんなに遊ばないみたいで💦
私が運動神経悪いから運動神経良い子への憧れがあって園選び失敗したなと思いました😭

コメント

ひよっこ

子供が幼稚園に通っています!

園にもよると思いますが
息子が通ってる幼稚園は
真夏で日によって外では遊べませんが
そんな日は室内で、体操をやったり
体動かしたりしてくれています!
曇りで、外遊びも大丈夫だと判断した日は
午前と午後と外遊びしています!

息子も運動が大好きなので
土曜は体操に行ってますし、休日は公園などでサッカーしたりたくさん遊んでます!!

幼稚園での活動で物足りなさを感じる場合は
休日たくさん遊ばせてあげるしかないですよね😭😭

• y

y

室内で体操や体動かしたりしてくれるのいいですね😭
    うちは音楽や工作ばかりで😭

うちも平日幼稚園終わりに体操には行ってます!
    休日も今は暑いので室内遊びや、涼しい日は公園行ったりするんですが体力も有り余ってる感じです😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園だからじゃないと思います!!園によるですね。

のびのびでも運動発達がそんなにな子もいますし。
うちは同じ幼稚園に入れてましたが、全然違いました!

下の子は上の子と比べて全然違います!!
なんでもそんなに練習しなくても出来る感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は保育園に行ってた時期もありましたが、走り回ったりせずに、お花みたり、虫の観察したりしてました。休みの日もお家がいい〜とほとんど公園行かないです!

• 9月1日
ママリ

園によります😭😭

息子の保育園、折り紙と塗り絵ばかりでした😇😇

おかげで塗り絵はとても上手です👹👹👹