※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんがまとめて寝るようになったら、起こさなくても大丈夫ですか?

入院中、赤ちゃんを3時間おきに起こして授乳.ミルクをあげて下さいと言われたのですが、それはいつまで続ければいいのでしょうか?
もしこの先まとめて寝てくれるようになったら、起こさなくてもいいのでしょうか? ´ω` )?

コメント

☺︎

新生児の時くらいですね!起こしてあげてたのは(`・ω・´)

• もも

もも

コメントありがとうございます!そうなんですね♡助かりました!!もっと寝てくれるようになるのを祈ります!(笑

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

新生児過ぎたらもう自分でお腹空いたら起きますし、逆に起こしちゃうと機嫌が悪くなってしまうので自分で起きた時だけでじゅうぶんだと思います★
    いっぱい寝てくれるといいですね(*´д`*)

• 2月16日
  • もも

もも

そうなんですね✨起こすの悪いなーと思ってました !よかったです♪
    いっぱい寝てくれるよう祈るばかりです♥

• 2月16日
みおな

入院中だけ守ってました(笑)
まとめて寝る子だったので無理矢理起こさずに、お腹すいて泣いたら与えてました!!

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    入院中だけでしたか💡個人差ありますもんね!まとめて寝てくれるの羨ましいです!!

• 2月16日
ちゃむ

体重が順調に増えているなら無理に起こさなくてもいいと思います( *´︶`*)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    無理に起こさなくていいんですね♡安心しました!!

• 2月16日
ぽにょぽっぽ

退院してから23時から7時くらいまで寝てくれない子だったので、ずっとおっぱいくわえさせたりで、起きたらあげるに変えました!

産院は厳しいですよね(´TωT`)

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    産院厳しいですよね( ;゚³゚)ずっとおっぱいは大変でしたね💦

• 2月16日