※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供が溺れる事故で助けなかったことについて心配しています。注意欠陥があり、反省もない様子で幻滅しています。溺れる練習もしていない子供に対する責任感に疑問を感じています。

【旦那の注意欠陥についての心配と幻滅】

数日前に娘が波のプールで波に飲まれました。

旦那が横にいましまがすぐに助けず。
少し離れたとこにいた私が駆けつけて助けました。

旦那に何してるのか聞いたら、「溺れてるとは思わなかった。遊んでるのかと思って様子見てた。」と言われました。

ふざけてるのかと思いました。明らかに浮き輪もひっくり返ってるのに。
普段から注意欠陥が酷く、日常生活でも色々やらかしてますが、まさかここまで注意力も危機感もないのかと幻滅です。

旦那の反省はありません。むしろ、気づくのは遅かったけど助けたじゃんという態度です。子供の命をなんだと思ってるんだ。

しまいには、これで○○(娘)も溺れたらどうなるか分かったでしょと言われました。

泳ぐ練習をしてきてるわけでもありません。
溺れたらどうしたらいいか練習しにしてるわけでもありません。遊びに来てるんです。

自分の責任にしたくないんでしょうね。
3歳の子供に対してその感覚はもう殺意が芽生えます。

私みたいな性格の奥さんじゃなければ、危なかったね〜と笑い飛ばせる出来事でしょうか。

コメント

ぱんだ🐼

その状況を見てないので、お子さんの様子がわからない中ですが、、。

ありえないです。怖いです。
しかも、ごめん、とか今後気をつける、ではなく、その言葉、、。
同じく殺意芽生えます。もう任せられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れた所にいた私が先に気づきました。娘は次から次へと来る波で息ができない状態だったと思います。しばらくは苦しかったと泣いていました。

もう旦那病気ですよね。ここまで察知能力も危機能力もなくて、更に自分の責任逃れもするなんて。最終的に助けたからそれが偉いと自分では言いたいんです。頭おかしいですよね。

日常生活で発達障害疑ってましたが確定です。もう今後この人と娘を2人きりにすることはできません。

私の中で旦那は人間失格レベルです...

• 9月1日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

かわいそうすぎます。波で息ができないなんて💦
    主さんのおっしゃる通りだと思います。私も相当怒ります。

が、そうしたところで、旦那様全く響かないですよね。

辛いですが、任せないしかないですよね。。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも旦那が休みでも娘は保育園に行かせて2人にしないようにしてました。私も自分の時間がほしいけど、旦那に預けてまで出かけようとは思っていませんでした。それでも少しずつ、旦那にも任せられるようになりたいなと思っていたところこの出来事なのでもう無理です。
    娘の命をかけてまで旦那に父親になってもらう必要はないですね。

旦那には全く響かないです。
    むしろそんなことでグチグチ言うなよ。というのが本音だと思います。自分がしたことより、グチグチ言う私が悪いという態度なのでいつも...

• 9月1日
ママリ

私割と軽く笑って済ませるタイプですが、それはブチ切れますね。
浮き輪がひっくり返ったら溺れるのは大人もだし、軽視しすぎでしょ😥
様子見が命取りになるし、無事助かったから良かったものの、流石に危機感なさすぎですね…
たった3歳の子にそれは殺意芽生えて当然です!
うちはもう上の子が6歳ですが、目を離せば一瞬です。なので絶対見てるし、遊んでるのか溺れてるのか怪しい時は即助けに行きますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

波に向かって遊んでると思ったそうです。離れたとこにいた私ですらおかしいとすぐ察知したのに。溺れてる子供の様子を見る親なんていますか?もう頭おかしいですよね。「溺れてると思わなかった」って言えば自分のせいじゃない、そういう遊びをしてたのは娘だから、と言い逃れると思ってるんだと思います。
    日常生活でも、責任転嫁がすごくて、謝らないし反省もしない人なので。

それはおかしいと私が言えば言うほど向こうはキレますし。

100歩譲って起こってしまったことにグチグチ言うのはやめたとしても、その後の旦那の態度が許せません。

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

様子見してる場合じゃないですね…
    遊んでると思ったからって遊んでるのと見分けつかないくらいならまず引き上げるべきだし…
    もしもがあっても同じこと言えちゃいそうで怖いですね…
    逆ギレも?でしかないし😥
    謝ることもなく反省もないなら許せなくて当然ですよ。もう信用0でいくしかないですね…

• 9月2日
まいか

今後旦那には子供を見てもらうのをやめましょう、心配です、
私も同じようなことがありました、
なので家のあらゆるところにベビーカメラを置いてます、
絶対に旦那には預けないです、
預けてもカメラがあるところで預けてます、
笑える出来事ではないですね、
そんな人一人もいませんね、、
私ならぶっ叩いてます、😢