※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

お風呂上がりにおしりに蚯蚓脹れがあり、何の跡か分からない。数日前にも赤いニキビが出来たが消えた。保育園での出来事は言えず、気になる。蚯蚓脹れの原因は何でしょうか。

【おしりに蚯蚓脹れがありますが、何の跡か分からないです。について】

載せていい写真か分からないのですがモザイクした写真があります。

今日保育園から帰りお風呂あがりに気付いたんですがおしりに蚯蚓脹れがありました。
平手でぶった時のように見えなくもなくて…
数日前にもおしりに5つくらい赤いニキビみたいのが出来てて、噛まれた?!と思い先生に聞こうと思いましたが寝る前には消えていました。
2歳でまだ保育園での出来事など言えません。
何の跡に見えますか?掻きむしったとかならいんですが、蚯蚓脹れなのが気になります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子よくおしりかいて
このような跡になってます😥

はじめてのママリ🔰

娘もお風呂の時とか掻いてこうなってます💡
時間経つとすぐ引きます😊

はじめてのママリ🔰

爪でちょっとカキカキすると、みみず腫れ等すぐなりますよ💡

お風呂中体が暑くなると痒くなりやすく、お風呂上がりは赤く目立ちやすいので、保湿の時に気付きやすいと思います!

寝るくらいまでにすぐ消えるなら、自分で掻いた可能性が高いと思います😊
しっかり保湿やあせも対策して、痒くならないようにして様子見てみてもいいかと思います✨