※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌いで、保育園に預けるために特訓中。克服した経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月になる娘がいます。
生後2ヶ月すぎたあたりから哺乳瓶嫌いになってしまい母乳で育ててますが、4月から保育園に預ける為、今哺乳瓶特訓中です。しかし断固拒否( ; ; )哺乳瓶変えて見たり、母乳を絞って哺乳瓶であげてみたり、哺乳瓶の乳首を湯煎したり、あれこれ試しましたがどれもNG😣

哺乳瓶嫌いから克服したbabyちゃん居ますか?
宜しければいい方法、アドバイス宜しくお願い致します🙇🏻

コメント

hoshiko

うちは混合→完母→混合でしたが、しばらくミルを飲ませてなくて久々に飲ませたらしばらくの間は哺乳瓶を自分から出すぐらい拒否してました😭

嫌がっても毎日少しづつ飲ませていたらだんだん嫌がらずに飲めるようになりましたよ。でも1ヶ月以上かかりました💦

mopiy🍼

うちも2ヶ月ころから拒否で、1日1回使うようにしたり、乳首変えたりしてみたけどだめで、一旦2~3週間哺乳瓶を一切やめてみました。で、思い立って、夜だけ哺乳瓶にしてみよう!とおもったらのみました!

一旦忘れさせて、忘れたころにやってみてください!笑

ことり

哺乳瓶の練習として、うちはおっぱいあげて、吸うのが一旦止まった時にさっと哺乳瓶と変えたところ、嫌がらずに吸えました。最初の一口が大事だったのかな?参考になれば良いです。今は初めから哺乳瓶で飲めるようになって、半日預けたりもできてます。

みぞれ

わたしも、おっぱいあげてる途中にさっと哺乳瓶に変えたりしてます。あとはパパとかにミルクあげてもらってます。私だと、おっぱいがほしいと訴えたりするんで、人を変えてみるのもいいかもしれないですね。色々試して、やっぱりダメなときは、また日を改めて笑

ももん

友達の子供の話ですが、哺乳瓶の乳首をおもちゃとしてくわえさせたり、持たせたりしたらそのうち飲めるようになったと言ってました!