※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当中にパート内定、11月から出勤希望。早く仕事見つけたいが、保育園入れてから探すべきか悩みます。会社はすぐ働けない人を雇ってくれるでしょうか?

今失業手当をもらいながらパート探してます。来月から保育園に途中入園予定で今内定をもらえた場合、慣らし保育とかもあったり最初は風邪ひいたりするって聞くので11月くらいから出勤するみたいな感じがいいんですが、会社はすぐに働けない人は雇ってくれませんかね?😅
ほんとは保育園入れてから探せばいいと思うのですが
なるべく早く仕事見つけたいので😓

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育はすぐ熱で呼ばれました
(多分知恵熱)
風邪で何日も休みました
冬も夏も風邪、ウイルスたくさんもらい
去年4月から2人入園してますが
今月は夏風邪酷く登園出来たの半分です

ちゅんちゃん

慣らし保育は行かせてみないと正直わからないです…疲れてしまって熱を出したり、他の子のウイルスもらってきちゃったり💦ちなみにうちの子は問題なかったですが、同じ時期に入園した子は、熱を出し、1週間程慣らし保育がずれ込んでしまったみたいです…
私も就労見込みで保育園が決まり、職場には慣らし保育の件を話していたので、慣らし保育の最終日から3日後(万が一熱が出て休んでずれ込んだ場合の予備日として)くらいから仕事スタートさせていただきました✨会社に相談してみるといいですよ☺️