※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃ってどれくらい言葉の理解ありますか?指示とか全然通らないです。。

1歳頃ってどれくらい言葉の理解ありますか?
指示とか全然通らないです。。

コメント

みさ

最近なって少しずつ理解してきてはいますがゴミ箱にポイしてとかないないしてとかダメだよとかわかりません😂
でも名前フルネームで呼んだらはーい🙋‍♀️ってしたりちょうだいとかどうぞとかはわかります!

その頃はおむつ取って来てーとかくらいしか指示するのは通じてなかったです😅

ママリ

バイバーイとか、ちょうだいっていったらそれをくれるとか
そのくらいでしたかね😅
指示が通るって感じなんかはあんまりなかったですよ😂

にこ

バイバイ、どうぞ、ありがとうこんにちはでおじぎ、くらいです😂

はじめてのママリ

1歳ですからね、まだまだ単純な単語しかわからないと思いますし、それも生活に沿ったルーティンに関することとか、そんなもんだと思いますよ?(笑)

ハラミ

お靴履こうー!って言うと自分で靴下を取ってきて玄関に行き、座って待ってます😂
おもちゃを渡して、ないないして〜っていうと片付けます🙌
座ってー!立っちしてー!などここ1ヶ月で急に指示が通るようになりました!

はじめてのママリ🔰

バイバイや、タッチ🖐
『いただきますして〜』で手を合わせる🙏
『おてて洗おう』で洗面所に来る
1歳頃はこれくらいだったと思います