※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家事・料理

義母が離乳食について話題を振ってきて、自分が市販のものを使っていることを伝えたら、義母が自分で作ってみようと言ってきた。義母は市販のものが好きで、自分はあまり離乳食のことを話したくないと思っていたが、家にいるときに見られてしまった。

離乳食は食べる?って義母に聞かれたので市販のしか食べないんですー。ってゆったら、私作ってみようかなってゆわれたんですけど…。笑
これで娘が全部食べたらなんかやだな笑
義母は、市販で売ってるものが好きじゃないんです。
それを知ってたから離乳食のことはあまり言いたくないなぁって思ってたんだけどー。。
離乳食あげるときに家にいたらみられてしまったー。。

コメント

常に寝てたい

アレルギーとか出たら嫌だし義母のこと責めちゃうかもしれないので大丈夫です!って言ってみたらどうでしょう?

• クーピー

クーピー

あちゃー。。
    そういえばよかったです、、。

• 9月1日
はじめてのママリ

嫌かもしれないですが、それぐらいいいのかな?とも思ってしまいました🫣

うちも子供達が来る時は義母が張り切って子供達の大好きな唐揚げとかハンバーグとか作りますよ!

私の前で子供が「ママのより美味しい」とかも全然言われます(笑)
そして義母の嬉しそうな顔と言ったら😂
お金かけずに義両親孝行になるなら、と私も「ほんとだ!美味しいねー!ママ、作り方後で聞いておかなくちゃ!」と言って義母を持ち上げてます☝️
それで実際に可愛がられてますし、色々してもらってるのでラッキー✌️と思ってます🤫

• クーピー

クーピー

そうですか😮‍💨

えー。。そんなん言われたら傷つきます…😞
    義母はうれしいですよね😂😂
    そして持ち上げ方がプロですね🥺

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫です!
    子供の言うことって本当にコロコロ変わります!
    帰宅したら「この唐揚げ世界一美味しい!また作って!」とか😅
    私も最初はガーンってなった事ありましたけど
    何度も何度もそんな経験したので、主様も絶対大丈夫ですよ🫶

今なら、それくらいいんじゃ?って思う私も昔を今思い出したら1人目を産んだばかりの時はガルガルでした(笑)
    だから皆きっと同じです🥰
    まだお子様も生まれたばかりだから、そう思うのはしょうがないかも👌

• 9月1日
  • クーピー

クーピー

そうなんですね🥺
    ほっとしました…笑

コメントありがとうございます😭❤️

• 9月1日
ゆうまま

私は嫌だと思うタイプなので、、アレルギーのこととか言って、何とかしてお断りします🥺

• クーピー

クーピー

私も嫌です😞
    もしまたゆわれたらゆってみます、、。

• 9月1日