※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自転車事故で相手が去ってしまい、医療保険の通院日額で病院代がカバーされるか不安。怪我は軽度だが痛みがある。病院代とトントンなら様子を見るべきか。

自転車同士で事故に遭いました。
病院に通った場合、出るのは医療保険の通院日額くらいでしょうか?

わたしが直進、相手が曲がり角から入ってきたので出会い頭で本当はお互い様というところになったかと思いますが、相手が去ってしまったのでひき逃げということで事故処理をしていきますと警察の方からは言われました。

怪我はおしり〜足で捻挫、すり傷、打撲(あざはない)程度なのでかなり軽度ですがぶつけた箇所がズキズキ痛みます。

怪我の通院日額は大した医療保険に入ってないので、病院代とトントンになるくらいなら、軽度ですし頭でもないし様子見るべきでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

病院には行った方が良いと思います😊今後調子が悪くなっても事故の時のものとは見なされなくなるのと、相手も個人賠償や自転車保険に入っていると思うのでそちらからも保険金がおりると思います🤔なので相手の方からと自分で加入している医療保険があるならそちらからもおります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきました!
    悩んでたので、ありがとうございます!!

• 9月2日