※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

友人と会う際、慣らし保育中の子供を連れて行くべきか迷っています。慣らし保育中は元気なら毎日登園させるべきでしょうか?

慣らし保育中に発熱などの体調不良以外でお休みさせた方いますか?

来週から下の子の慣らし保育で、来月から仕事復帰します。
友人に仕事復帰前に会おうと言われています。
これまでは、友人に会う時はお互い同い年の子どもがいるので保育園お休みさせて、子どもも連れて行ってました😣
友人の子どもは保育園行ってません。

今回も会うなら保育園お休みさせて連れて行くことになると思います💦
でも、慣らし保育中は元気であれば毎日登園させたほうが良いですよね‥

コメント

ミニー

同い年のお子さんは下の子ですか??

  • ゆず

    ゆず

    上の子です!
    上の子お休みさせるなら下の子も休ませないとかな‥と思いまして💦

    • 9月1日
  • ミニー

    ミニー

    うちは下の子慣らし保育の時に
    今しかゆっくり2人で過ごせないから
    上の子休ませてデートしてきマース🙋‍♀️
    って言って上の子だけ休ませました😂

    保育園がどれだリフレッシュ休暇に寛大かにもよるかと思いますが💦

    • 9月1日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね!
    上の子とデートいいですね🥰

    保育園はそれほど厳しくないので、多分リフレッシュ休暇も大丈夫だと思うんですが‥
    様子見て、休ませられそうなら休もうと思います😊

    • 9月2日