※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【赤ちゃんとのおでかけの時期について】赤ちゃんのお散歩、おでかけに…

【赤ちゃんとのおでかけの時期について】

赤ちゃんのお散歩、おでかけについて

みなさんお散歩、おでかけは生後何ヶ月ごろからされましたか?
昼間、子供と2人きりになるので、
その時に地域の支援センターなど
赤ちゃんが集まるような場所に出掛けて
気晴らしになるかなあと考えてるのですが、
そういう場でもギャン泣きされたりすると
かえって疲れてしまうのかなとも悩んでいて🥲

これぐらいの時期になると楽だったよー!など、
おでかけがある程度楽になるというか、
ギャン泣きは減るかな?という時期の目安があれば教えてほしいです!

コメント

あーちゃんママ

1ヶ月健診で何もなかったら家の周り数分散歩、2ヶ月からはスーパーとか買い物に連れて行き、現在3ヶ月はショッピングモールとか外食とか3、4時間の買い物もできるよーになりました😳
2ヶ月まではチャイルドシートとかベビーカーに全然なれませんでしたが、3ヶ月になって色々と見えてきたのか長時間のおでかけも楽になってきました☺️
赤ちゃんそれぞれなので一概には言えませんがうちは3ヶ月になったらお腹すいた以外ギャン泣きしないのでどんどん楽になってきてます👍

支援センターは私もそろそろデビューしよかなって考えてます🙋
支援センターはこどもがたくさんいるところなので多少ギャン泣きでも大丈夫だと私は思ってます!
赤ちゃんにも少し刺激があっていいと思います😌

ママリ

2ヶ月くらいから軽い散歩、近くのスーパーくらいから始めました。
5ヶ月くらいには普通に出かけてたと思います。
支援センターは歩けるようになってから時々行くようになりました。
抱っこで目もあまり見えてない時に連れて行っても私的にはやることないかなって感じです💦同じ年齢の子向けのイベントとかあればいいと思います。私は交流は希望しない派なので子供と遊べるようになってから(歩けるようになってから)行くようになりました。
うちの子はほぼ泣くことがなかったのでおでかけで泣くことに悩んだことがないので泣くことに関する目安はわからないですすみません。