※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【幼稚園のお迎えと長期休暇について】幼稚園通われてる方に聞きたいで…

【幼稚園のお迎えと長期休暇について】

幼稚園通われてる方に聞きたいです🥺
今まで保育園でしたが秋から初めて幼稚園に
入ります。
時間は通常は14時30分お迎えらしくて
月に何回か午前11時お迎えとかあるみたいです。
延長保育があって最長で18時45分まで預かってくれるみたいです。

皆さんって仕事してますか?
してる場合お迎えに間に合う時間ですか?
それとも毎日延長保育にしてますか?

後、長期休暇の時も平日毎日仕事の時は
ずっと幼稚園のお預かり使ってますか?

コメント

deleted user

朝夕と延長保育を利用して働いてます!
幼稚園なので、働いてても延長保育を使う程まで働いてる方は少ないです💦(1学年約60名中15人くらいです)
長期休暇中も預かり保育を、利用してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりガッツリ働いてる人は少ないんですかね🥲
    短時間パートで考えてましたが長期休暇の時見てくれる人居ないから延長使うしかないけど毎日使ってたらその分の延長料もヤバいだろうなって思ったりで…💦

    • 9月1日
はじめのママリ🔰

14時までのパートなので預かり保育なしです!
長期休暇は実家が近いので実母に頼んでますが、実母が無理な時は預かり保育利用します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も14時までの仕事考えてますが実家遠いし旦那は絶対休めない仕事だし…でも毎日延長保育使ってたら延長料もヤバいかなって…思ってまして🥲

    • 9月1日
ニサ

いつも延長保育で17:30ごろに迎えに行ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長保育使ってる方
    結構居る感じですか?

    • 9月1日
  • ニサ

    ニサ

    いますよ!うちの園は17:45までですが
    17:30にいってもまだ5~10人は残ってます!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日
deleted user

私は仕事してないです。
毎日預かりの子もいれば通常保育の時間内でパートしてるママさんもいます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月2日