※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

給食についての質問です。外部委託の園でも調理する場合がありますか?

給食について。保活中です。候補の園の1つが給食を外部委託していますが職員一覧に栄養士1人、調理師3人と記載がありました。
てっきりお弁当のような形なのかと思っていたんですが、外部委託でも調理する園があるんでしょうか?

コメント

マミー

よくあることだと思ったんですが、地域性なのかな?🤔
こちらの地域では、調理をする人たちの会社があって、それぞれの保育園や学校などの施設に出向するようなかたちが多いです。
それぞれの施設の調理場で調理してくれるのでいつも温かいご飯が食べられるそうです😊

• ママリ

ママリ

その前に見学した幼稚園が出すだけのお弁当みたいな給食だったので、委託=お弁当だと思い込んでいました😳
    やっぱり温かくていい匂いがする給食がいいなと思っていたので、委託でも調理師さんがいるとこは希望通りだということが知れてよかったです🙌

• 9月1日
⋆͛🦖⋆͛ママ

息子の園も外部委託ですよ☺️
保育園に来て調理してくれてます!

• ママリ

ママリ

園に来て調理してくれたらあったかいご飯が食べられていいですね! 
    仕出し弁当のような冷めたご飯を毎日はちょっと寂しかったので、外部委託でも温かいご飯が食べられると知って嬉しいです😊

• 9月1日

外部委託が多いかと思います😂

• ママリ

ママリ

なかなか自園給食ないですよね〜、経費も設備も必要ですもんね🫣

• 9月1日
まぬーる

給食室があるかないかにもよると思いますよ。

外部の人間を雇って調理してもらっているということなのか、外部委託の弁当があるのか!

うちの地域は自園給食ばかりです!