※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院後、生理用ナプキンは産褥パッド使用後何日目から必要でしょうか?サイズは画像のもので足りると思いますか?何袋持って行けばよいでしょうか?

入院中の準備物について質問があります!
出産後産褥パッドを使用してから何日後には生理用ナプキンを使うと思うのですが、サイズってどうしましたか?
画像のサイズで足りると思いますか?何袋持って行きましたか?

コメント

りぃめろ

2袋くらい持っていきました!
足らなくなりそうだったら家族に持ってきてもらってました!

ままち

産褥パッドがどれくらいあるのか
にもよりますが…
入院中はナプキン使いませんでした😊
退院後は普通の日用で十分でした😊

🥕🧡

私は出産後産褥パッドを2日間つけて、産褥パッドの消費枚数は8枚くらいでした😌悪露が夜用ナプキンで収まりそうだったので、40cmの夜用を8個入りを2袋使いました✨
ナプキンがあまり得意ではないので、頻繁に交換しての枚数です☺️🍀

はじめてのママリ🔰

産褥パッドをサイズ違いで2袋貰えたのですが、ほとんど使わなかったです!
1袋用意はしてました☺

はじめてのママリ🔰

私はそこまで多くなかったので翌日から生理用ナプキン使ってました。この大きさで足りると思いますが枚数は多めに持ってった方が気兼ねなく替えられるので清潔で良いですよ。
すぐ持って来れる(買って来れる)距離なら2袋あれば良いと思います。
助産師さんとかに聞いても教えてくれますよ〜!