※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

名付けについて私の娘は真凛という名です。姉が今月出産して、娘に、凛…

名付けについて
私の娘は真凛という名です。
姉が今月出産して、娘に、凛と名付けました。
別に被ってないけどモヤモヤします。
名前について何か言った方がいいですか?
別に付けたかったら付けてもいいけど、なんで凛にしたんやろー…

コメント

おお!似てるねwwwwww

って言いますね!現に似てるし😂
私なら特にモヤモヤはしないかな。
それぞれ思いがあってその名前にしたんだと思うので(^ν^)

Träumerei

主様が「付けたかったら付けてもいいけど」と仰るように、周りが止められるものでもないですし、ご夫婦で話し合った結果、つけたい名前がたまたま凛ちゃんだったというだけでは?
もしくは主様が名付けるよりも前から、付けたいと決めていたとか。。

まさか、似せてやろうと思って名付けるご両親がいるとは思えませんし、すごく珍しいお名前を拝借とかでもないんですから「似てるねー☺」「お姉ちゃんはどんな思いで名付けたのー?」って好意的に考えてあげられませんかね?💦

tokotoko

聞くのは姉妹の仲の良さによるんじゃないかな?と思います(^^;凛って文字人気ありますよね。お姉さんどーしても使いたかったのかもしれないですね(^^;
それでも、そこまで被るなら私は妹に使ってもいいか聞くかなぁ。もう出生届出してるんですかね?なんだかモヤモヤしますね(><)

el

んー普通なら親戚と被るような名前つけないし、『マリン』ちゃんと『リン』ちゃんってややこしいですよね( -᷄ω-᷅ )私なら先に親戚で『マリン』ちゃんってつけてたらいくら『リン』ちゃんってつけたくても避けるかな?と思います😩💔(笑)

コウ

皆さん、コメントありがとうございます!
姉は姉なりに名付けたと思うし、カナヘイさんの仰る通り、似せてやろうなんて事は思っていないと思うので、今度会ったときには、W凛でいじろうと思います笑