※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を作るか悩んでいます。娘が赤ちゃんを望んでおり、周囲の意見も考慮しています。現在専業主婦で時間の余裕があり、年齢的にも最後のチャンスと感じています。

【2人目の子供を作ることについて】

娘を出産してから、ずっと1人っ子希望でした。
理由は出産時に弛緩出血で3.5ℓ出血して
輸血したこと、2人目は通常もっと
多くなるということ、つわりがひどかったこと、
娘が可愛くてこれ以上可愛い子はいないと思ったこと
成長するにつれお出かけしたり色んなところに
行けて、もし赤ちゃんができたらそれはできなくなる…
私立に行かせたいので、都内住みで私立2人は
少しきついかなということ、
いまピアノしてますが、娘1人だったら娘がやりたいと言ってるヴァイオリンもさせてあげられる、
です。
娘が最近赤ちゃんがほしいと言うようになったことで
周りのママ友はみんな2人だけどそれまで
なんとも思っていなかったのに、
皆んなみたいに兄弟作ってあげた方が良いかなという気持ちが少し出てきました。
あとはいま専業主婦で時間の余裕があって(2人目作ったらそうもいきませんが)考えちゃうのかもしれません。
年齢的にはラストチャンスです😖

コメント

しましま

子供のためにではなく、自分がとか夫婦で話して欲しいと思ってなら、ラストチャンス逃さないほうが良いかもしれません。
時間は戻らないので。

mama

26ですが
心臓に持病があり、妊娠出産はリスクがあります。
私も娘が可愛すぎて、大切すぎて、同じレベルの存在が新たに出来ることが想像できませんでした🙄
生まれる寸前まで(2人目つくったことが)正しい判断だったのか、、、と思ってましたが心の底から産んでよかったです。
娘がお姉ちゃんになった姿見ることができて本当に嬉しいです。
なんなら主人と下の子がお兄ちゃんの姿想像したりしてしまいます(笑)
お金は正直なんとでもなります。

産まなくて後悔することはあるかもですが、産んで後悔はないと思いますよ🤭